ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ファイン、10gにまで成長ッ!

疲れないかと心配になるポージング(笑)

お迎え当初に比べ、だいぶ慣れてきたのでカメラ(スマホ)を向けても全く動じません( ˆ꒳​ˆ; )

サービス全開で大股を広げてくれておりますが、もう少ししないと性別の判別は難しそうです( ´°꒳°` )

今年はファインをお迎えしたこともあり、お泊りライドは無理ですが、18切符を駆使して色んなとこを走り回りたいと思います♫

来年の下見も兼ねて松島辺りまでは走ってみたいなぁ。
伊達かふぇまでジャスト300kmだし、距離的には丁度良さげ。
おのくん連れていって、もう1体お迎えしに行くのもありかな?!
日帰り温泉でリフレッシュして松島をプチ満喫して輪行で帰宅。

うん、悪くない(ΦωΦ)フフフ…

須賀川の特撮アーカイブセンターも行ってみたいんだよねー。
ウルトラマン通りとか円谷英二ミュージアムとか。
こっちは買いたいものが結構あったりするから、ダホンで輪行してもいいかも(*´艸`*)フフ

話は変わりまして…。
めだかの産卵も凄いですが、それ以上にカエルの産卵も凄まじいです( ˆ꒳​ˆ; )

昔に比べて水田が減ってしまったのもあってか、この時期になると何処からともなく現れて爆誕します(笑)

家庭菜園もやってるので、土もあって冬眠するのにも適してるのかなぁ?

アマガエルでも結構なボリュームで鳴くので驚きです∑(๑º口º๑)!!

うちに居るのは大半がトノサマガエルなので更に賑やかです(笑)

トノサマガエルは垂直の壁には登れないので、深さのある容器では溺れてお星様になってしまうことも(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

なので去年、深さがあり埋め込んでいた容器は撤去しました。(ヤモさんやカナヘビちゃんもよく落ちていたので…)

今日は雛の亡骸も落ちていてので埋めてあげたんですが、我が家の玄関先にツバメが巣作りをして住み着いているので凄い気がかり。

自宅の巣からは少し離れた場所だったし、近くに巣らしきものは見当たらなかったので、何の雛かは分かりませんが、恐らく他の鳥に狙われてしまったのだと思われます(お腹と首の辺りが食い千切られていたので)

どの生き物も生きる為に必死なので仕方のない事だと分かってはいますが、やはり小さな命が目の前で消えてるのを目の当たりにするのは辛いです。

せめて虹の橋の向こう側では自由に羽ばたけています様に…☆ミ