ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

命名

ヨモギのお嫁ちゃんの名前が決まりました。

ちまき』ちゃんです♡
写真は、ちまきチャンが今の環境にもう少し慣れたらパシャリと撮らせていただいてアップしたいと思います♫

そして次なる野望。

それはアメフクラガエルちゃんをお迎えしたいッ!!
本当に可愛いんです。

めっちゃくそ可愛いんですよ!!
大事なことなので2回書きました(笑) 

カエルなのに跳ばずに歩くし。

何より生きてるきなこ餅みたいなフォルム。

そして殆ど土の中で過ごすというインドアなカエルさんです(笑)

レオパももう一匹はお迎えしたいと思ってるんですが、それよりも先にアメフクラガエルちゃんをお迎えしたいと割と本気で思ってます(*`꒳´*)‼
本当に可愛いので是非ともググってみてください♡

とりあえず、ちまきチャンをお迎えしたばかりなので暫くは我慢しまぁ〜す。
ヨモギと同じで少し捕食するの下手っぴなんですよね( ˆ꒳​ˆ; )
コオロギを食べようと追いかけている最中にコルクに頭コツンして、それから全てを諦めたかの様に岩の上で寝そべってました(笑)

仕方ないのでピンセットでプラプラさせてみましたが、これまたヨモギと同じで目を瞑ってシカトされましたΣ( ºΔº 〣)

バラ撒いたコオロギさん達は居なくなってたので、多分食べたんじゃないかなぁ。

ヨモギなハグと違って5匹くらいしか食べないので、横取りされる心配ないので、このまま様子見です。

おこげチャンは私が居ない時はシェルターから出てるらしく、ハグとひっついてる事が多いみたいです(母情報/笑)
起きてるの見掛け次第、コオロギを投入するんだけど、それだけでシェルターに引っ込んじゃうし、しかも大半がハグが食べてしまうっていう( ´°꒳°` )

まぁ、本当にお腹空いてる時はがっついて食べるから心配はしてないんですけどねー。

1年ちょい経つけど、ずっとこのスタイルだし。

ハグは本当に規則正しくて、電気をつけると砂の中から出てきて、消灯と共に掘り掘りして眠りにつきます。

で、ガサッっと音を立てるとおやつを貰えると察知して、めっちゃソワソワしだす(笑)

家にきた当初はケージ開けただけで大暴れして、更に霧吹きを掛けようものなら、更に大暴れしてたのが嘘の様ですꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

思えばヨモギもそうでした(笑)

んー、慣れとかもあるんかなぁ。 

ヨモギはピンセットからは未だに食べてくんないけどね。
逃げはしないけど、目を瞑ってシカトされます(笑)

ヤモさん達はごはんの後に空になった餌皿に入って寛いでる子が絶対にいますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

ゴマは元々、甘ったれでしたが、ちまきチャンをお迎えしてから連日の様に出せ出せダンスしてます。
よもや嫉妬…?!(笑)

部屋んぽの為にサークルの中に出してあげると、産まれたてのヒナの如く、くっついてくるので、それはそれで可愛くて仕方ない♡♡♡

カナちゃん達の上目遣いも堪らなく愛おしいですしね。

毎日が天国ッ(*゚∀゚)=3ハァハァ

おまけ
見返り美人ならぬ
『見返りカナヘビ』(笑)
f:id:nekomachang:20220110172914j:plain