ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

スタイロフォーム最強ッ!!

今年に入ってからゴマが便秘に。

今までも脱皮前なんかには度々あったものの、2週間もお通じがないのは初めて。

幸い、ごはんは普通に食べてました( ˆ꒳​ˆ; )
部屋んぽも普通にしてたし(ただただ私にしがみついてただけですけど/笑)

部屋んぽさせつつマッサージをしてみたりしたけど全く高価なし(:›_ヽ)_

f:id:nekomachang:20220123133212j:plain

こうなったら最終手段。

温浴です!

しかし、日を分けて3回程試しましたがこちらも効果なし…

心配しすぎて不眠症になってしまい、4ヶ月振りに体調不良で欠勤する始末(›´ω`‹ )

こうなったら、もう病院に頼るしかない!
とはいえ、私は免許を持っていません。
週明けに病院に電話をいれ、車で30分程なのでタクシーを使って連れて行こうと思ってました。

今まで免許がなくて不便だなんて思った事はありませんでしたが、今回ばかりは色々と考えさせられました( ´°꒳°` )

と、その前に。

この時期は便秘になる子が多い様で皆さん色々と工夫されているみたい。

そこで気になったのが断熱材(スタイロフォーム)で囲って簡易温室を作るというもの。

週明けまで少し時間があるので急いでポチりました。

不器っちょな私は綺麗にカットする自信がなかったので、Amazonで45×45サイズで切り売りされているものをまんま使いました(笑)
※厚さは3cmにしました。

爪楊枝で固定できるとは聞いていたけど本当に出来ました!

当たり前ながら見栄えが残念すぎるので、代わりにちまきチャンの『頭隠して尻隠さず』ショットを貼っときますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
f:id:nekomachang:20220123132909j:plain
ヨモギは水入れから飲んでるの見たことないんですが、ちまきチャンは普通に飲みます。
ヨモギは壁のヘリがお気に入りの場所で、ちまきチャンは岩の上でポワポワしてる事が多いです。

話は戻りまして…
スタイロフォームの効果かどうかは分かりませんが、設置した翌日に大量のお通じが✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

尿酸3粒に巨大なウン○が2山(笑)

ウン○を見て、こんなに嬉しかったのは初めてですꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

ゴマ達が快適に過ごせる様に、これからも出来る限りの事はしてあげたいです✿