ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか良くないことが続いてる…気がする( ´•ω•` )

最近、何だかうまく行かないことばかり_(:3 」∠)_ 気分転換にロングライド計画しても、直前で天気予報変わってあじゃぱー\(^o^)/(先週がまさにソレ) 今週末本当は土曜の夜に出発して猪苗代湖経由で会津若松市内をポタ。 で、西若松駅から会津田島駅まで自…

ママチャリでポタる

常総線。 一時停止と共に下りる遮断器。 せっかくの三連休に思いっきり地元にいるのには訳がありまして。 本当ならば猪苗代経由で 『道の駅 猪苗代』 『道の駅 ばんだい』 を経て会津若松まで走って行って、そこから西若松駅〜会津田島までワープ(確か40kmく…

栃木県をゆるポタ

思い立ったのが10時過ぎだったのでママチャリにて出撃です。 色々と進めてくれるのはありがたいんですが、路面が激狭だったり、ボッコボコだったり。 そっちの整備も宜しくお願いします! 後方に見えるのは岩舟山。 特撮の聖地ですね♬ ※過去に訪問した際の写…

色々と新調した✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

アイウエア。 何度も何度も落とす癖(?)をどうにかしたい今日この頃…( ´•ω•` ) ハンドルに引っ掛けとけば気づくでしょ!(気づかない) サドルに置けば流石に気づくだろ!(気づかない) 打つ手なし\(^o^)/ で、また懲りずに新調いたしました(笑) 2、3年は使っ…

鳳坂峠〜R121経由で走ってきた③

補給を済ませ、とりあえず田島の道の駅を目指します。 アップダウンは八溝と違って緩やかなので終始走りやすかった印象です。 五十里湖の手前はバテ気味&貧脚で少し息があがりました…(:›_ヽ)_ ただ長いです。 めっちゃ長いです。 R121で最初に補給したセブ…

鳳坂峠〜R121経由で走ってきた②

じっとしていたら眠気がピークに …(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! しかしクーラーが効いてる部屋並みに涼しい(というか肌寒い)ので下を向いてると鼻水が…(笑) 峠手前にあるセブンまで移動します。 セブンの先にデイリーも出来た様なのですが、コチラは24時間営…

鳳坂峠〜R121経由で走ってきた

仕事から逃げたい→現実逃避がイチバンっ!! 月曜日有給をとったんですが、日曜日の天気が怪しかったので金曜日も半休とってロングライドを満喫してきました♬ 朝一から鳳坂峠登りたかったので夕方から出発。 ※駅が明るすぎて停車してる事に気づくの遅れたの…