ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

鳳坂峠〜R121経由で走ってきた

仕事から逃げたい→現実逃避がイチバンっ!!

月曜日有給をとったんですが、日曜日の天気が怪しかったので金曜日も半休とってロングライドを満喫してきました♬

朝一から鳳坂峠登りたかったので夕方から出発。

※駅が明るすぎて停車してる事に気づくの遅れたので、電車が走り出してしまいブレッブレ(笑)

開業に乗っかって販売されてたエクレアꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

昼間はまだまだ暑いからか自転車乗りの姿はポツポツしか見掛けないんですが、夜間走ってる方は結構いらっしゃいました!

こっちは周りが田圃だらけなんで、日没後は割りと涼しくなってきましたよ。

伊王野の道の駅。

駐車場広いのに車中泊少ないんですよね、ここ。

トイレがあんまり綺麗じゃないからかなぁ?

すぐ先のセブンに入ってく車ばかりでしたね。

ま、自分もそのひとりなんですが(笑)

日中は人で溢れかえってるのに、夜は閑散としていて別世界。

とりあえずトイレが不気味なので営業時間外の時はセブンに立ち寄る様にしてます( ˆ꒳​ˆ; )

補給もできますしね。

自宅から白河までの道程は嫌というほど走ってるので、ナビ要らずでノンストレス〜♬

漆黒。

自分だけの世界に浸れるので楽しいです。

大きな声で歌っても民家もないので問題なし!

ロングライド後、毎回声が掠れてます(笑)

そして、お決まりの場所ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

気温表示は28 ℃。

涼しいと思ってたけど、意外に気温高めでした。

暑さに慣れてきちゃってるのかしら( ´•ω•` )

とはいえ、天栄村の辺りに着いた頃には22℃。

この後21℃まで下がりました。

ちょっと肌寒い。

リニューアルして綺麗になった天栄村の道の駅。

同じ山奥(?)でも、こっちはリニューアル前からも車中泊が多い印象です。

ここで夜明け少し前まで過ごします。

 

②に続く→