ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

道の駅 記念きっぷ集め/益子・筑西編

前日が残業じゃなければ、帰宅して準備してから仮眠とって常陸太田の方に走りに行くつもりだったのですが。

3時間も残業する羽目になったので止めました(笑)

5日間勤務のうち、残業したのは3日間だけなのに残業10時間超えとか詰んでる\(^o^)/

家でゴロゴロしてると要らんこと考えたりしちゃうので、気持ちを切替えて走りに行くぞー!

暑いしね。

先週のロングライドで懲りたので行き先は身近なとこにしましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

先ずは益子へ向かいます。

結城市内にて。

まだ枯れずに頑張って咲いてました♫

前回のライドでも気になってたんだけど、おにハチって何だろ?

調べてみたところ…

栃木県サイクリングルート”鬼怒川・八溝サイクルルート"(略称:おにハチ)

 (読み方:きぬがわ やみぞさいくるるーと)

だそうです。

幾つかコースがある様で、矢印通りに進むと迷わず走れるみたいですね。

福玉厨房さん。

道の駅のルートを調べている時に気になっていたカレー屋さんです。

出川さんの番組にも出たそうです。

いや〜、こんな辺鄙なとこにまで来てたことに驚きです∑(๑º口º๑)!!

テイクアウトの他に、庭先でもいただける様です。

この直ぐ先に目的地の道の駅があるので、今回は道の駅でいただく事にしました。

次は庭先でいただいてみようかな?

待っている間にお冷とお茶をいただきました。

ありがとうございました!!

『道の駅 ましこ』にてトマトカレー。

野菜が苦手な自分でもペロリと平らげてしまいました(*´༥`*)モグモグ

季節によってメニューが替わるみたいなので再訪確定ですッ♡

見晴らしの良いテラス席。

今日は最高気温が35℃に届かないので、割りと快適に走る事ができました♬

ここで切符の他にウサ達のお土産にニンジンも購入。

さぁ、次の道の駅を目指しましょう。

可愛い羊さん達。

一匹だけ、めっちゃこっちを見てる子がꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

17km走ったところで無事到着ッ。

『道の駅 グランテラス筑西

ohana、この道の駅にも入ってたんだ!

でもカレー食べたばっかだし、暑い中パンは持って帰れないからなぁ。

またの機会にします( ´•ω•` )

さぁ、切符も買ったし後は帰るだけ。

下館からは追い風の恩恵を受けまくって、めっちゃ気持ちよかったぁ♡

鬼怒川でパシャリ。

走行距離:88km

やっぱり自転車は最高の相棒だ(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。