ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

死のビオトープと化す

ミックス容器だけ日に日にポツポツとおちていく…( ´•ω•` )

朝は3匹生存確認したのに、餌やりや選別作業中に何と残り1匹にΣ( ºΔº 〣)

しかし、よくよく容器をチェックすると知らぬ間に生まれたであろう針子や稚魚達は元気に泳ぎ回ってます。

かなりの数がいたので、もはや親を移した方が早い。

という訳で、最後の1匹である親はバケツへお引越し。

ヌマエビや貝も異常は見られないので、そのまま。

新たに投入したのは、瓦砂利(瓦チップ)

後々の手入れの事を考えてザルに入れて容器にin。

残ったのが♀1匹で過抱卵になったら可哀想なので、道の駅にお迎えに行く事にしました。

いつもは帰りに通る道。

今日は行きもコチラのルートを走りました(あまりの暑さの為、最短ルートを選びました)

そして、天界メダカ(これは単に一目惚れ/笑)

ミックス容器に入れる子は紅帝メダカに決めました!!

無事帰宅。

そこで衝撃の光景が…

最後の1匹も☆になってました(´°ω°)チーン

幸い、子供はたくさん採れてるので、残された子達を大切に育てていこうと思います。

後は冬の間に消滅してしまったレッドラムズホーン

再導入しましたッ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

黄金黒鱗とオロチ容器だけコケというかアオミドロが大量発生してしまっているので、まずはこの2つの容器でお仕事して貰ってます♬

一晩でだいぶキレイになりました!

お掃除力ハンパないですねꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

今年はうまく増やして冬越せたらいいなぁ。