ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

めだ活

土曜日の午前中、にのみやの道の駅にめだかを見に行きました(*ơ ᎑ ơ )

種類こそ少なかったものの、きたかわべよりも更に安いですΣ( ꒪□꒪)‼

ラメめだかとパンダめだか、どちらの袋も5匹ずつ入っていて500円。

今年は全品種、採卵が思ってた以上に出来なかったのでミックスの容器が寂しいことに( ˆ꒳​ˆ; )

そんな訳で迷わず購入♫

しかも、パンダめだかの中に2匹出目めだかが入ってました⸜(๑º꒳º๑)⸝ピョンピョン

ミックス用に買い足したんですが、この子達だけは出目ちゃん達のいる容器に移すことに。

まだ寂しいので、結局ネットでも買い足してしまいましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )
平日は色々と厳しいので日曜日に受け取り指定。
なぜ土曜日じゃないかって?

ラピ子とデートする為だからに決まってるじゃないですか(*´艸`*)フフ

そして日曜日は、身体も休めますし、めだ活もできるって訳ですよ。
予報だと雨なのは気にしませんッ!(笑)

そして、最近漸く南側にも容器が置ける様になりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:nekomachang:20211031091924j:plain

父が軒下に自転車を置けるようにとスペースを空けてくれたのですが、結局吹き込んできて濡れてしまったので、めだかスペースとなりました(笑)

裏庭におチビちゃん達がいたので、太陽の恵みで少しでも大きくなれる様にお引越し。

毎年、本格的な寒さが訪れる前に温度変化が緩やかな、容量の多いタライorトロ舟にお引越しさせていましたが、今年からNVボックス13から22のサイズに切り替えたのでこのまま越冬させてみる事にします。

気の早い話ですが、来年の採卵の時期になったら、容器を横置きにして、2列陳列できる様にセッティングしたいと思ってます♫

でもって、本日は予報で一時雨との事。

ライドは諦めました_(:3 」∠)_

せっかくタイヤ交換したのになぁ。

残念ッ(っω<`。)

※と、この記事を書き終わった後に中庭のスペースも使える事になりました\( *´ω`* )/
NVボックス13めっちゃ余ってるから、来年はそこで稚魚育てようかな?
んー、でも陽当り良すぎるからタライやトロ舟を移動してきた方がいいんかな?
重すぎて水抜かないと無理だけど( ˆ꒳​ˆ; )

来年まで、まだ時間あるからゆっくり考えるとしますか♫