ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

めだ活/100均で使える白いやつ

f:id:nekomachang:20200725101549j:plain
先日アップし損ねたダイソーの白いボウルちゃんです♪
30cmちょいあるので、稚魚なんかだと結構な数を入れることが出来ますよー♪
同じく100均の簀も、こんな感じでめっちゃ使えます♡

稚魚ボックスも産卵床でいっぱいになってきたので、もう1個買ってきて孵化容器として使用してます。

でもって本日が連休最終日ですが。

初日以外、ずーっと雨です…(*꒪꒫꒪)チーン

オマケに屋根の掛け方が甘かったせいで三色ラメ幹之が一匹流されてました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)
※大雨等が予め把握できてる時には屋根に角度をつけて雨水が手前に流れ落ちる様に蓋をしています。

台風の時は屋根が飛ばされることも想定して、流されるのを防ぐ為にトロ舟にはネット張ろ…。

そんなこんなで、めだかも軒下のエリアしか弄れないので、ほぼ寝て過ごしてました( ³ω³ ).。o

昨日の夜の時点では今日は曇りの予報だったので、大平山まで走りにいって、帰りは少し遠回りして『きたかわべの道の駅』でアイスメロンパン食べて帰ってこようと思ってたのにー!

めっちゃ雨降ってるじゃん…( ´°꒳°` )

せっかくの4連休なのに何もできんかったぁぁぁぁぁぁあ!

今の今まで祝日は仕事だったんですよねー。
(契約では休みだったのに騙された)

それが、やっと休みを貰えて。

期待してなかった小茄子まで貰え。

浮かれまくってたのに…。

ほぼほぼ家に居て終わりって何よ.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

と、思っていたら。

午後からお日様がぁ~ヽ(●´∀`●)ノ

ホームセンターに行こッ!(笑)
セリアにも寄り道♪
やっと手作りマスクに使える黒い平ゴム買えた(๑´∀`๑)

ホームセンターでは鳳凰の子が予想以上に採れているのでNVボックス22(クリア)を追加購入してきました♪
f:id:nekomachang:20200726192027j:plain
(帰宅してから色々とやっていたら撮影が夜になってしまいました/笑)

発泡容器にするか悩みましたが、耐久性はどちらも変わらない(クリアはブラックに比べると劣化が早いみたいです)のを考慮した結果、NVボックスの方に軍配があがりました♪

直に置くと観察しにくい&腰にもよろしくないので、100均のブロックか園芸用品売り場にあるミニテーブルを土台にする様にしてます(*´꒳`*)

しかしながら、帰ってきてからは結局雨だったので水を作っただけで何も出来ませんでしたとさ( ´°꒳°` )

おわり☆