ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

めだ活と梅雨

f:id:nekomachang:20210703202342j:plain
ダイソーで、黒と白のコンテナボックスを発見ッ!

迷わず購入〜♫
ちと残念なことに各1しかなかった(:›_ヽ)_

めちゃ小さいんだけど、産まれたばかりの針子を育てるには丁度いいサイズなんですよねー。

今年はオロチを選別をしたものと漏れたものを別々に管理しています。

そこで驚くべき違いがある事に気づきました。

選別を勝ち抜いた(?)子から産まれた子達は、とにかく弱い…NVボックスにみっちり居た筈なのに、徐々に減っていき気づいた時には3匹しかいなかったっていうΣ( ºΔº 〣)

しかも後から産まれた品種よか遥かに小さい。

一方、選別漏れから産まれた子達は逞しく、成長スピードもめっちゃ早い!

因みにカブキもNVボックスだと全く育たず殆ど☆になりました.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.


ところがダイソーのコンテナボックスで管理したところ、すくすく育つ様にฅ(º ロ º ฅ)

そんな訳で、この2品種は少し大きくなるまでは小さなコンテナボックスで管理する様になりました。

そして本日は甥っ子&姪っ子とゴジラvsキングコングを観てきました♫

IMAX3Dだったので迫力があって面白かったです(*´꒳`*)

これ以上の事はネタバレになるので伏せときますね。

更に嬉しい事に同僚の協力のお陰で鬼滅のミルキー缶をコンプできました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

薬入れに使っても良し!
ヘアピン入れに使っても良し!

好きなものに囲まれてるってほんと幸せ♡