ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コオロギのストックを求めて

コオロギの消費が激しいのはハグやヨモギではなくカナへビちゃん達。 とにかくよく食べる。 昨日は『ハチクラサービスデー』に該当していたので、ママチャリで70㎞程走ってきました♪ 帰りは向かい風で死ぬかと思いました∈(´Д`)∋ カップ餌を3カップ買うと1…

好奇心旺盛

飼い主に似て好奇心旺盛なゴマシオちゃん。シェルターから出てきてる時は高確率でゴハンの催促です(笑) なんて可愛いの(´,,•ω•,,`)♡そしてお水(保温球付近にあるので、いい感じのぬるま湯です/笑)に浸かってる姿も。 行動範囲広がったなー。やっぱ30センチ…

ロンパース姿のダイフク(。-艸-。)

脱皮中のダイフクさん そして掃除の度にカナへビちゃん達の卵を発見し、現在7個ヽ(´・∀・`)ノ内2個は血管見えてるんだけど、やばい… 1個にカビが…(´°ω°`)↯↯ 隔離して、とりあえず様子みてみます。でもって、最近やたらいい感じのヘレンとオダギリ♡ 仕事の…

カナへビのお食事タイム

ヘレンとオダギリ(父が庭いじりの際に捕まえた新入り)食べ残しを想定した量を与えてます。 それなのに… この後、一緒のレオパゲルを食べようと取り合いになりました(笑) コオロギの時も然り( ŏΔŏ ;)おいおい、置き餌にせよコオロギせよ他にも傍にあるよー?…

親子の様な2匹

ハグとヨモギは割りとペタペタくっついてます۹ (♡′θ’♡) ۳ ♂と♀いうより親子にしか見えない(笑)そしてゴマシオちゃんもエキゾテラにお引っ越し♪ ま、引っ越して早々にわたくしの不注意で蓋の部分をチロッっと溶かしてしまいました(;-ω-)a゙原因は保温球をセッ…