ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

親子の様な2匹

f:id:nekomachang:20200202132641j:plain
ハグとヨモギは割りとペタペタくっついてます۹ (♡′θ’♡) ۳
♂と♀いうより親子にしか見えない(笑)

そしてゴマシオちゃんもエキゾテラにお引っ越し♪
f:id:nekomachang:20200202133328j:plain
ま、引っ越して早々にわたくしの不注意で蓋の部分をチロッっと溶かしてしまいました(;-ω-)a゙

原因は保温球をセットしてあるライトドームの位置です。

30センチは丁度いいと思ってたんですが、保温器具や照明類(私の部屋は遮光カーテンで締め切ってるので昼と夜のメリハリをつける為にナチュラルライトを設置してます)の事を考えると、ちと使いづらいです(´・ω・`)

コンパクトトップと干渉するし、思う位置にライトドームをセットできないから…付属のランプステー使うべきだったかもしれません。
霧吹きにめっちゃ気を遣わなきゃいけなくなるので、わざわざ引っ越しした意味もなくなりますけど(笑)

本当は45センチを購入したかったのですが、奥行き的に設置できるのが30センチが限界でした。

断捨離して、もっとスペース確保せねばッ!

爬虫類部屋欲しい…(=゚ω゚)(笑)

※追記
1灯式でもコンパクトトップとコンパクトトップナノがある様で、どうやら自分はコンパクトトップナノの方を買ってしまった為、しっくりこなかったみたいです(@´ω`):;*.’:;ブッ

また無駄な買い物をしてしまった…(笑)