ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ラピ子と初めてのヒルクライム~思い出編

f:id:nekomachang:20190817063320j:plain
全体的に白い…(笑)
そしてサドルバッグも驚くほどコンパクト!

そして、この時はフロントのギアを使うという概念が全くなく、アウター縛りで登りきりました。
翌年、同じことしようと思ったら…
全ッ然、登れませんでした。゚(ノ∀`*)゚。

ギアを軽くする=進まない…と、思い込んでいた結果、かなりの期間フロントは封印されたままでした(笑)

赤城山デビューの際に遂に限界を迎え、フロントに手を掛ける。
『あ…やべぇ、めっちゃ楽!ってか、ちゃんと進む~♪(当たり前)』

そして、ライト。
購入当初は『夜間は絶対に走らない』と決めていたので、お飾り程度のしかつけてませんでした。
しかし、それから1ヶ月後。
場所はよりにもよってCR。
時刻は21時過ぎ。

………………。

何も見えん…(・  ∀  ・)

反省して、エコノムフォースを買う。

テンションあがって、自転車では初めての福島へ行く。
(この頃から夜間走行の方が多くなってました/笑)

エコノムフォースでもR4の側道は暗いことを知る。
なんていうか、照らしてる部分は明るくて良く見えるんだけど、左側が死角で。
殆ど見えないっていう(@_@;)
ない頭を使い、ボルト300を購入して左側に取り付ける。
2回目の福島。
あ、明るいッ!
めっちゃ見える~♪

そして、次なる課題。
R4の側道は信号がクソ多い。
故に、地元から岡本までの区間は裏道で抜ける術を得ました。

すっごい方向音痴なので、ルート覚えるまで何度も何度も道に迷いました( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

『確か、この辺りで曲がるんよね~(曲がる)
あっ、なんか違うっぽい。ま、いっか』ってな具合なので、そりゃ迷います(笑)

竹田城なんて、真後ろにあったのにも関わらず、見事に逆に向かってたし。
その時の図がコチラ(笑)
f:id:nekomachang:20190817070434j:plain
因みに、これは戻ってる最中に撮ったので、実際にはもっと離れたとこまで進んでました(;-ω-)a゙
マップ持って見ながら進んだのにコレですよ。

方向音痴選手権あったら優勝できるレベル。

でも、どんな状況でも楽しむタイプなので。
こんなん見つけてー…
f:id:nekomachang:20190817074357j:plain
入ってみたり。
f:id:nekomachang:20190817075050j:plain

例幣使街道で見つけました。
いつもは車道しか走らないけど、地元の人がママチャリで走ってる姿を見たので、なんとなく走ってみたくなった。

そして、その後。
何故か道に迷いました(笑)

遊歩道走ってた筈なのになぁ。

不思議ッ(。 >艸<)