ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

グンマー珍スポめぐり

予報をチェック。

天気は問題ない。

でもね…

帰りが向かい風\(^o^)/(まぁまぁ強い)

夜通し走って、弱まった頃に帰って来るか?と思ったら、次の日は更に強い…

仕方あるまい。

明日は乗れない(というか乗らない/笑)なら向かい風に抗ってみようじゃないか。

ということで、暑いし向かい風の中を慣れない道を走るのは苦行でしかないので目的地は群馬に決定!

ダラダラし過ぎて10時頃にようやく出発。

そして野木へ向かってたつもりが気づいたら間々田まで来ていた…。

まぁ、いい。

今日はのんびり行くからね。

暑いし。

そして50km近く走って、やっと出たかった渡良瀬川へ。

ここに来る途中、足利フラワーパークに入る車の渋滞に巻き込まれて全く進まんかった…( ´•ω•` )

そして足利フラワーパークって、まぁまぁ距離あることを知ったんだけど、去年ママチャリできたんだよね。

しかも埼玉で映画観てから(笑)

アホなことしたなぁ〜と思い出に浸っていたら、ここでフードポーチに入れておいた筈の羊羹がひとつ失われていたことに気づく!

あぁ、私の貴重な補給食が(:›_ヽ)_

悲しくなったし、暑かったからセブンに寄ってアイスボックス買って食べました。

昨日より全然走ってないのに何だか既にお疲れモード。

でも進む!

赤城山

裾野が長いお陰で、とにかくアップダウンが多い。

私は知っている。

毎年わざわざ死に…いや、登りにきてるからね。 

なるべくアップダウン少な目のルートをひた走る。

 

ずっと前から気になっていた

『鼻毛石』

すごいよね、読み方まんまなの。

何度見ても笑える(*´艸`)‪𐤔𐤔

やっぱグンマー好きだわ〜。

そして近くの『道の駅 赤城の恵』‬に向かう。

せっかくの下りなのにガタガタの道を案内され萎える。

オルベアだったらなんてことないんだけど、今日は横風に煽られるZONEもあることを考慮してラピエールなのよね。

でもアップダウン多かったからラピエールで良かった( ˆ꒳​ˆ; )

あっという間に到着。

記念きっぷ買ってからソフトクリームを食す。

こどもの日で50円引きだった、ありがたや〜♡

次なる目的地へ。

でね、途中で羊羹補給しようとして気づく。

鍵がない…(◉ω◉`)

道の駅で解除したまでは記憶にあるんだよね。

でも、確かその後にコーラが吹きこぼれて。

ウエットティッシュで拭いたりなんだりして。

置き去りにしてきた模様。

10km以上進んできちゃったし、平坦な道ならまだしもアップダウンありだからね。

もう潔く諦めました( ˙-˙ )スン

3ヶ月くらいしか使ってないけど、めっちゃ使い勝手良かったから同じのポチりました。

今度はハンドルにぶら下げとこう。

あ、異世界に迷い込んでしまった。

(ラピエールは異世界の入口に放り投げてきました/笑)

虫がスゴイ…。

おっ?

迷い込んだ先にあったのは

太田市藪塚にある『石切場跡』でした。

まぁまぁ薄気味悪い道を進んでくので昼間行くことをオススメします。

あと足場めちゃくそ悪いです。

木の板があったけど、ガッタガタです(笑)

でも雰囲気あって良きところ。

特撮の撮影でも使われたみたいです。

ふぅ、現世に戻ってこれた〜。

えっ?

カカシでけぇฅ(º ロ º ฅ)

お腹空いてきたし、今日は何か食べて帰ろう♫

そう思ってたのに、Googleさんよ…何でなんもないルートを案内するんじゃあ〜い!

結局、残ってた羊羹2個を食べて帰宅。

お陰様でギリ日没前に帰ってこれたけども。

めっちゃ疲れた…(›´ω`‹ )

走行距離:159km