ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉までママチャリで行ってきた

ピンクニャンダーにうさぎ様のおやつを買いに行く+しまむらでウマ娘のロングクッションを探しに行くのが目的のライドですッ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。地元はナイスネイチャとツインターボ。 ミホノブルボンやトーカイテイオーのクッションやら座椅子は残っていたものの…

赤城南面千本桜ライド

前日の夜に天気予報をチェックした時は何の問題もなかった筈なのに… 朝チェックしたら午後の降水確率40%+19時に雨マークΣ( ºΔº 〣) ま、19時ならのんびり走っても間に合うかぁ〜。 気を取り直して出発✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 渡良瀬川を起点に気球がたくさん飛んで…

散る桜、咲く桜✿

フゲンゾウ…なのかな? で、今日はワークマンでサイクルウェアを買ってきました! 今まではトレッキングパンツを履いて、その下にレーパン履くスタイルだったんですけど、部屋からの出し入れや輪行の際にチェーンの汚れがポツポツついてしまい。前回のパンク…

モンスーンソロ起動ッ!

まだノズルキットが届いてないのですが、とりあえず試運転してみることにしました♫ 上部に水を注ぐ場所がありますが、ぶっちゃけ蓋を取り外した方が早いです(笑)セッティングはとても簡単です。 サイクルは1·2·4·8·12·16·20·24時間 噴霧時間は2·4·8·12·16·20…

何をやっても上手くいかない日

まさに今日がそれでした….˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.赤城南面千本桜を目指してしゅっぱぁーつ!しかし24km地点(藤原大橋)の少し手前で、まさかのパンクΣ( ºΔº 〣)ラピ子でのパンクは2回目なんですが、よりによって何で今日なんだぁ〜!!土手にあがる手前にパンク修…

消えた餌の行方

なんと、再度購入しためだかの餌が再び無くなりました! 今回はタッパーの蓋をきっちり閉めていたので庭に撒き散らかされている様な事はありませんでしたが、タッパーごと消え去りました(ノ)゚Д。(ヽ)NO! シーズン前に、2回も餌を買う事態になろうとは…(笑) 次…