ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

赤城南面千本桜ライド

前日の夜に天気予報をチェックした時は何の問題もなかった筈なのに…
朝チェックしたら午後の降水確率40%+19時に雨マークΣ( ºΔº 〣)
ま、19時ならのんびり走っても間に合うかぁ〜。
気を取り直して出発✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
渡良瀬川を起点に気球がたくさん飛んでました。
土手沿いを進めば、もっと近くで撮れたんだけど今日は別のルートを走るので諦めました。
※この時点で既に雲行きが怪しい(笑)

多々良沼でトイレTime(笑)
怪しかった雲行きも、ご覧の通り青空に♫

公園のトイレってあまり綺麗なイメージないんですけど、ここのトイレは本当に綺麗で管理が良く行き届いてます。
本当に有難い。

実は白鳥を撮影する為に何回か走りに来てたりします(*ơ ᎑ ơ )

今回は更にその先へ…!!

暫く走ると、これまた見慣れた建物が。

イオン太田店です。

ここで再度、天気予報チェック(心配性/笑)

予報次第では此処から近い金山城跡まで登って帰ろうかと思ったんですが、予報は特に変わっていなかったので、先を目指す事にしました。

桐生市内。
気がついたら、いつも土手から走ってくる道に合流。

交通量もそんなに多い訳ではなかったので凄く走りやすかったです。
しかし赤城山は裾野が長いのでアップダウンが激しい。脚はパンパン。こんなんで今までどうやって山を登ってたのかしら、私( ˆ꒳​ˆ; )

ハァハァしながら、やっと着きました!
ここに来る途中、至るところに『駐車禁止』の看板がありましたが、見頃の時は本当に凄いんですねぇ。
会場まで2kmくらいあるんじゃないかって場所から点々とあったので、満開時に来れなかったのは逆に良かったのかもしれません(笑)

腹拵えに大盛り焼きそばと牛タン入りメンチ。

ゴミは持ち帰りと書いてあったので苦手な紅生姜も頑張って全部食べました( ´°꒳°` )
どちらも美味しかったです♫
因みにオオシマザクラの下で食べました。


菜の花も綺麗でしたよ✿

暫く散策して帰る前に予報チェック。

………!?

なんと16時から20時まで雨マークついとるΣ( ꒪□꒪)‼
本当は帰りに寄る予定だったラーメン屋があったんですが、そんな余裕はないのでセブンのスイーツで我慢しました(っω<。)クゥ

ラーメン屋諦めたのに、それでも全然時間がないという(*꒪꒫꒪)チーン
雨にぶちあたるまえに出来るだけ進んでおきたい。
めっちゃ頑張って走って、何とかきたかわべの道の駅に到着。
少し余裕できたし、家まであと少しだからソフトクリームでも食べよ♡とか思ってたらポツポツきやがったぁ!

なんだよ、予報より全然早いじゃんかぁ!

トイレだけ済ませて、また必死に走る。

太腿がパンパンで辛ひ…でも濡れるのはもっと嫌だから頑張ったよ、私…(›´ω`‹ )

三国橋辺りで雨(といっても本当にポツポツ程度)から解放。

ずぶ濡れになる事なく無事帰宅。

帰路は急いで帰りたかったのもあって、途中から土手沿いを走ってしまいました( ˆ꒳​ˆ; )
でも、やっぱ土手沿いはツラ〜イ。
ひたすら真っ直ぐだし、変わり映えのない景色だし。
おまけに見ての通り行きより余計に走ってます(笑)

トイレないしね、殆ど。
あっても近寄りがたいトイレばっかで、足利にある(土手の下に(多分)ローソンだかファミマがある所)ポツンとあるトイレが唯一綺麗だった記憶があります。
コンビニも土手からおりないと行けないから面倒くさい( ´˙꒳​˙)
今の今まで一般道避けてたけど、これからは一般道一択だな!(笑)

坂が悲しいくらい登れなくなってたから(元から大して登れてないけど/笑)次は金山城跡で鍛え直そうかなꉂꉂ( ´ ꒳ ` )
で、寄れなかったラーメン屋も行きたい!

走行距離:152km