ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

何をやっても上手くいかない日

まさに今日がそれでした….˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

赤城南面千本桜を目指してしゅっぱぁーつ!

しかし24km地点(藤原大橋)の少し手前で、まさかのパンクΣ( ºΔº 〣)

ラピ子でのパンクは2回目なんですが、よりによって何で今日なんだぁ〜!!

土手にあがる手前にパンク修理できそうなスペースがあったので、そこで作業開始です。

幸いタイヤは大丈夫そう。

チューブを取り出してタイヤの内側もチェックしたけど特に問題なし。

前回はターボモーフGを持っていたから空気入れに苦労することはなかったけど、ライド中のパンクが本当になくって。

ターボモーフGじゃなくても良くね?ってなりまして、ミニモーフを携帯する様になってたんですよねー。

結果、めっちゃ汗だくになりながらシュコシュコしました( ˆ꒳​ˆ; )
次のライドは絶対にターボモーフGを持ってこ。

さぁ、気を取り直して行くぞー!

久々に見るセスナ機。
f:id:nekomachang:20220409195935j:plain
天気も良くて気持ちぃ〜♫

が、暫く走ると河川敷が工事で迂回。

迂回したルートでも工事しとるし(*꒪꒫꒪)チーン

書いてないだけで他にも『まじか』的な事が多々ありまして。

『このまま進んでも良くない展開しかなさそうだな。帰ろ』

しょうがない、そんな日もあります。

とはいえ、せっかくのいいお天気。
どこか他に行けそうな所は…

ありました!
f:id:nekomachang:20220409200529j:plain
茂林寺です。
f:id:nekomachang:20220409200640j:plain
可愛いタヌキの置物もあって本気で欲しいと思ったんですが、瀬戸物を持ち帰る勇気がなかったので諦めました(笑)
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでました(*ơ ᎑ ơ )
f:id:nekomachang:20220409201015j:plain

予定していたライドの半分程しか走れませんでしたが、気持ちを切り替えてから後半は楽しめたので結果オーライです(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。
f:id:nekomachang:20220409202009p:plain
走行距離:84km