ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

三県境/ママチャリで寄り道

f:id:nekomachang:20210102184146j:plain
以前から近くは通ってたのですが。

場所がイマイチ分からんかったので、また今度でいいやとか先送りしてたら年が変わってしまいました(笑)

本当は昨日行きたかったんですが、午後から強風の予報だったので1日見送る形となりました。

まだ2日だし、わざわざこんなとこ誰も来てないだろうとか思ってたんですが。

結構いて驚きましたΣ( ꒪□꒪)‼

三県境自体は珍しい訳じゃないんですが、平地で歩いていけるのは此処だけらしいです。(間違ってたらごめんなさい)

埼玉、群馬、栃木を一気に跨げます、四つん這いになればですけどꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

因みに、すぐ傍にある三国橋を渡れば茨城です。

そんな訳で、半日あれば四県跨ぐことも可能だったりします。
※三国橋を渡って古河に抜けずに川沿いに進むと関宿に抜けられるので千葉にも行けちゃうのです♬

そして、時間に余裕があったのでそのまま千代田のジョイフルに行ってイエコを2カップ購入。

あと、こんなものも。
f:id:nekomachang:20210102191627j:plain

最近、ゴマがプクプクし過ぎてしまい、人工フードからイエコに変えました。
人工フードは栄養価が高いからベビーの時はいいかもですが、アダルトになると加減が難しい…。
人間と一緒で肥満は体に良くないので、脇ポコはまだ確認できていませんが、そうなる前に手を打ちました。

以前より給餌の間隔を空けてるので、メインの合間にでまも与えようと思います。

ちっさい時はイエコにビビッってたんですが、最近は興味を示すようになったので、ダメもとで後ろ足をもぎって与えてみたところ…

なんと、食べましたッ(⁎˃ᴗ˂⁎)

なので去年の暮れから活き餌を与えてる次第です。

未だに後ろ足をもぎるのは苦手なんですが、可愛いゴマの為に頑張ってます:(´◦ω◦`):

フードコートは混んでてムリだったので、またまた土手でランチ(*´艸`*)
f:id:nekomachang:20210102192822j:plain

帰りはセリアにも寄り道~♪
マスクケース可愛くて2色買ってしまいました。
f:id:nekomachang:20210102192123j:plain

いつも通り70㎞弱位かなぁ?

ぐっすり眠れそう( ³ω³ ).。o