ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

おやすみ、ヘレン

カナヘビのヘレン。

1年と3ヶ月という短い期間だったけれど。

別れは突然やってきました。

ここ最近、餌を食べている割には他の子と比べると細い感じはしていました。
思い返せば、寝ていることも多かったように思います。

ただ、こんなに突然お別れがくるとは思っていなかったので、今はただただ悲しいです…。

土手で保護し、脱皮がいちばん下手っぴな子でした。
この間、脱皮の手伝いをしたばかりでした。

昨日はソラを枕にして寝ていたっけ。

霧吹きをかける時に起こしちゃったよね。

もっとゆっくり寝かせてあげればよかった…。

せめて最期は看取ってあげたかったです。


庭の片隅に緑が生い茂っている場所があったので、そこに埋めてあげました。

仕事終わりだった為、外は暗く、埋めるのは明日の朝にしようかとも思ったのですが、やはり早く土に還してあげたくて、懐中電灯の明かりを頼りにお別れをしました。

今まで私と一緒に居てくれてありがとう。

こんなカタチで自由を与えるのは辛いけど。

ずっとずっと忘れないよ。

ありがとう、ヘレン。