ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

モミジ、旅立つ

下手っぴながら、蜘蛛捕まえてモグモグしてる姿を確認できてたりしてたのですが…

残念ながら☆になってしまいました・゚・(゚´Д`゚)・゚・
うぅ。
この時期。
しかも子ヤモリ。
やっぱり野生に戻してあげるべきだったのかなぁ。
色々と考えたところで、もうモミジはいない。


残ったモナコ(以下よりモナと表記)
ヘレン(片目が不自由だった子。今は瞼が開いてパッチリと可愛い瞳が見える様になりましたッ♪)

そしてモミジより、かなり大きめの個体のダイフク。

この子達に愛情いっぱい注ぐことがモミジへの供養にもなると思うので、さぁ、顔をあげて行動あるのみ!

まずはアルビノちゃん達のフィルターを交換しつつ、モナとヘレンは天気が良いので日向ぼっこ。

容器の土を腐葉土から赤玉土に替えました。
よく潜るので中粒。
潜る性質上、赤玉土の方が脱皮しやすい気がしたので。

そして、その辺で拾ってきた木の枝を投入。

早速、登ってる~♪
モナもヘレンもレオパゲルを食べてくれるので、餌やりは本当に楽チンです。
クル病防止の為にカルシウムパウダーもまぶして与えてます。
で、たまに生き餌も。

水浴びもする様なので(今の時期はしないと思いますが/笑)、水飲み場兼水浴び浴び用の容器を買いに行くことに。

えっちら、おっちら。

お店をハシゴしてママチャリで80㎞近く走っていました(笑)

あぁ、フタアゴちゃん可愛かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
まだ飼育できる余裕はないので、また今度ね~( ´Д` )

そして、モナの寝相の悪さ(笑)
f:id:nekomachang:20191027071816j:plain
f:id:nekomachang:20191027072114j:plain
f:id:nekomachang:20191027072206j:plain

因みにヘレンは土に潜って寝てます(笑)
流木の空洞に2匹入って寝たりもします。
やばいです、可愛すぎるッ!

ダイフクは水やりと餌投入時以外はそっとしてるので特にないです(*´・v・`)
ストレス与えない為にも辛抱、辛抱ッ!

話は変わりまして。
来月の3日は入間の航空祭に行くべきか。
はたまた雪辱の袋田の滝のリベンジライドに行くべきか悩んでます。
大雨被害の影響で袋田の滝の客足が激減してると知ったので。
地元の復興の為にも…
あぁ、でもブルーインパルスも見たいッ!

ギリギリまで悩みそうです(笑)