ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

マジですか…(´◦ω◦`)

ヘレンが居なくなってしまい、まだ立ち直れていませんが、我が家にはまだお世話が必要な子達がいます。

下ばかり見ていても前には進めないので、とりあえず顔をあげて前を向こうと思います!

この間、やけにぐっすり眠れたと思ったらカナちゃん達のケージの保温球が切れてましたΣ( ꒪□꒪)‼

去年も同様のケースがあったので、それからはこんな感じでストックを用意しています。
f:id:nekomachang:20210117121628j:plain
ペットショップで掘り出し物を見つ次第、購入しているので在庫のバラつきが凄いです( ˆ꒳​ˆ; )
サーモで管理している為、どうしても切り替えの回数が多くなるので消耗も早いのだと思います。


さて、今回はレオパのゴマちんについて書いていきたいと思います。
なんと10日も便がでていません。
今までで最長です。

大抵、部屋んぽさせた翌日は出てたんですが、今回はそれもダメでした。

明日辺りに温浴させるか…なんて思いながら、今日も部屋んぽさせてたらヨジヨジ登ってきて、いつもの肩で寛ぎモード。

ただ、今日は下りてくるのが異様に早かったんですよねぇ。

いつもは私が前に屈まないと下りてこないくらいですから。

んっ…?

なんか臭くない?

えっ!?

いやいや、まさか…ねぇ( ˆ꒳​ˆ; )?

そのまさかでした(笑)

いいんです、服は洗えば済みますからねー。

ゴマが元気でいてくれるなら、私は頭の上でされようが気にしません(*´罒`*)笑
それに、用を足すときって無防備になるじゃないですか。
私の肩で安心できたなら良かったかなぁ~…って、都合よく解釈しました(笑)


で、レオパ飼育者様のブログを見てると、給餌の間隔を空けたのをキッカケに便秘になった子が結構いらっしゃったので、もしかするとゴマもそうなのかなぁ?…と。

去年は何ともなかったっていうのは、やっぱ間隔の違いなのか…(´・ω・`)?

とはいえ、家にきた時は怖い位ちっさかったのに、今や70gオーバーですよ!(制限してるのに何故か肥えてしまった/汗)

シッポもボディもプリップリ♡

これからも一緒に成長していこうね、ゴマ♬