ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの原因(´゚ω゚`)

贅沢ライドは本ッ当に楽しめたのですが、実は凹んだこともありました。 ○で囲んだ場所に謎の擦り傷がッ! まだ数回しか使ってないのに…(ρε;) クスン 輪行の際はサドルバッグ類は大雑把な私でも、外してゴミ袋にブッ込んで(突き出てるので外さないと地面にぶつ…

念願の日本海側ライドヾ(゚ε゚*)ノ

さぁ、贅沢ライドスタート!まだ夜が明けてないうちに出発です。 久々の夜間スタートで、油断して寝坊しました(笑)その後も問題勃発。 大田原辺りで謎の腰痛に…バックパック背負ってない状態なのにどうしてΣ(;;o△o)!?(というか、バックパック背負ってて…

繁忙期前の贅沢ライド計画♡

計画といいますかー…もうホテル押さえてあるので、後は実行するのみなんですが(笑)来月から、お仕事が繁忙期+梅雨入りが近づいてまして。 もう思いつきで予定ねじ込みましたッ(*-艸・*)来週の金曜日に休みGETして、喜多方までGO♪ そっから電車で新潟までワー…

旧中山道を歩く

いつもは自転車で走っている道を、電車の車窓から眺めつつ、横川駅に向かいます。 入り口までは坂本宿…ではなく、アプトの道をテクテク進みます。 いつも自転車で走ってるから、敢えて徒歩でしか進めない道を選んだ次第です。 しかし失敗しました。 クマンバ…

自転車から見える風景

GW中、走ってて印象に残った風景。 撮影した場所を記録できるのって便利♪ 次はどんな景色に出会えるかな(*´°`*)

会津②

とにかく眠いので明るくなったら出発です♪ うー、寒い。 軍手入れてくるの忘れてた_(:3 」∠)_ 右も左も靄がかかって神秘的♪ 湖の反対側の森。 あまりにも真っ白だったから、白い壁に桜が描かれてるのかなぁーって思ってしまった位! しかしながら路肩が狭く…

また会津にきた♪ヽ(´▽`)/

はい、懲りずに来ました(笑) 猪苗代湖の道の駅に居ます。前回の道の駅と違って何故かめっちゃ寒いです(´・ω・`)そして今回は会津まで走るか否か(折り畳み輪行するかも迷った)ので、出発が大幅に遅れました。なので最初から道の駅を寝床と決め出発(笑)少し遠…

輪行する様になってから変わったこと

輪行。 めっちゃ便利。 更に行動範囲広がりました(ノ)゚∀゚(ヾ)輪行袋自体はロードバイク買ってから割りと早い段階で購入していました。 が、使ったのは5年以上経ってからでした(;・ж;・;)チョブ何を隠そう、とてつもなく不器っちょなので敷居が高かったのです(笑…