ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

産卵部隊、消滅…(´°ω°)チーン

イエコの産卵部隊が消滅いたしました。

☆になったという訳ではなく、ハグとヨモギが美味しくいただいた結果です(殆どハグだけど/笑)

ただ、ヤモさん用サイズはまだ居るのでMサイズを買い足せば大丈夫っぽいです。

早く卵も採っておきたいからLも買っとこうかな( ˆ꒳​ˆ; )

今いるのはMサイズが殆どだから産み付けてる卵が少ないんですよねーε-(•́ω•̀๑)

因みに、食いしん坊のハグはピンセットからでも人工餌食べましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

一方のヨモギは、逃げ回るし、近くに持っていけても目を瞑ってシカトされました(笑)

やはりコオロギを買い足すしか方法はない様です(´・ω・`)

今日は涼しいから丁度いいかなぁ。

で、昨日なんですがトロ舟を設置しました。

途中で赤玉土を入れているのが面倒になってきたので、トレイに赤玉土を入れて沈めることに。

紅帝と三色ラメ幹之にお引っ越ししてもらい、琥珀ヒカリと鳳凰を空いたタライにお引っ越しをしていただきました。

一緒に買った同僚もそうらしいのですが、幹之が殆ど卵を生んでくれません.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

紅帝や三色ラメ幹之が3ケースも使っているのに対し、幹之は1ケースで足りてる上に、稚魚がたったの2匹ッ!(笑)

梅雨が明けたら変わるのかしら…( ๑´•ω•)

あっ。
それからですねー、トロ舟の上に32Lの容器を置くつもりでいたんですが、寸法を勘違いしていて手元にあるスノコじゃ全く足りませんでした(笑)

とりあえずコンテナボックスを乗せてみました(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:nekomachang:20200621090414j:plain