ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

掘り出し物ッ(๓´罒`๓)

気が早いですが…
f:id:nekomachang:20200627193044j:plain
越冬に使えそうなアイテムを見つけちゃいました♪

外のタライにはダルマちゃんも居て、今年もポツポツと増えてきているので大活躍しそうです(*´꒳`*)

で、卵をなかなか産まない幹之ちゃん。

今朝、1匹☆になってました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

梅雨明けしてからの方がいいかと悩んだのですが、出目ちゃんもイロチで増やしたいという欲望にかられ、どっちも追加購入してしまいました(笑)

そしてハグとヨモの体格差が更に出てきてしまったので、別ケージに分けて、ヨモに新たなお嫁さんをと思いペットショップに足を運んだのですが、残念ながら惹かれる子が居なかった為、今回は見送ることにしました。

なんていうか。

ケージを別にするのは、ハグにダイエットをさせたいのもあるんですよねー。

孕んでるのか、単にデブちんなのか分からない…( ˆ꒳​ˆ; )
(多分、後者の方だと思うんですが/笑)

お皿を抱えて食べちゃうし、お皿を分けても器用にどちらも食べるっていう( ´ㅁ` ;)

ただ、ゴハンの時も喧嘩をする訳でもなく、ヨモギヨモギでマイペースに食べてはいるので、もう少し様子を見てみたいと思います。

性格の違いもあるのかなぁ。

前の記事にも書きましたが、ハグはピンセットからでも食べますが、ヨモは基本ビビりなのでゴハンの際も私が少し離れてからでないと食べません( ´°꒳°` )

飼ったからには、2匹が楽しく過ごせる様な環境を作るのが飼い主としての責務だと思うので、きちんと果たせる様、精進していきたいと思いますッ(๑•̀ - •́)و✧