ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

変態期

こう見ると、まだまだオタマっぽいですが。
f:id:nekomachang:20200815093934j:plain
至近距離で見ると、ほぼほぼカエルです(๑•ᴗ•๑)
f:id:nekomachang:20200815094108j:plain

もう一匹同じくらいの子がいたんですが、消えてしまいました…。
☆になって仲間の糧になったのかな:(´◦ω◦`):



そして、新たにお迎えしためだかさんも。
同僚といつもの道の駅へ。

『松井ヒレ長幹之』
なんと3ペアで980円ッ!

迷わずお持ち帰りしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

フルボディも1ペア+♀1で680円だったので、此方もお持ち帰り~♪

ただ、採卵はもうストップしたので、頑張って越冬してもらい、来年がんばってもらいたいと思います♡

そしてハグは完全にピンセットからの給餌になりました(笑)
当初、ハグがピンセットからエサを食べている間にヨモにコオロギを食べさせる作戦だったんですが、如何せん食べるのがクソ早くて作戦は失敗に終わったっていう( ˆ꒳​ˆ; )

で、ピンセットを見ると餌を貰えると学習してしまったハグさん。
ゴマの餌やりの時も勘違いしてソワソワする始末(笑)

でもまぁ、レオパドライあげてればコオロギの量を減らせるしな。
(実は産卵部隊が再び消滅してしまいました/笑)
因みに置いてある状態でもフツーに食べます。
この子、野生児だったんですけどね( ˆ꒳​ˆ; )

今度、フトアゴヒゲトカゲフードも試してみよっかな♬