ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

見慣れた光景

f:id:nekomachang:20200822134351j:plain
日に日にカエルが増えてく、めだかZONE(笑)
カエル殿も暑いのでしょう。
よくお水に浸かってジーッっとしとります。

昨日、三色ラメ幹之の選別作業を行いました。
かなり小さい頃から色が出る子が多いので、幼魚サイズの段階でバンバンはねてきます。

今年は採卵した期間は短かったものの、かなりの数が採れました♪
特に三色ラメ幹之はパーフェクトな個体もできたりで大満足の結果となりました♡

鳳凰もかなり採れたので、出来れば大きめの白い容器が欲しい今日この頃…。

黒い容器はかなり出回る様になったけど、白ってホントにないんですよねー( ´°꒳°` )

NVボックス、以前は白があったみたいなんですが、残念ながら廃盤になってしまった様です。

有名なブリーダーさんのとこでは白いトロ舟を取り扱っていたりするんですが、どこも遠いし、通販対応してるとこは在庫切れで買えないという(*꒪꒫꒪)チーン

来年になれば白い容器も増えるかな!?
※実際、去年に比べて黒いタライの取り扱いは増えた気がします。

後は冬支度に向けてNVボックスをぼちぼち片付けはじめて、タライorトロ舟を増設予定です。

それから、こんなん買いましたッ!
f:id:nekomachang:20200822154352j:plain
シックスパッドです( • ̀ω•́ )✧
この歳になるとお腹につくんですよねー。
肉が。

そして落ちにくい。

おまけにコロナでラピ子とデートが殆どできてない状況なので、更に肉の層が厚くなりましたよ'`,、('∀`) '`,、

まだ10日くらいしか使ってませんが、パツパツだったパンツは履ける様になりました(笑)

エスト計ってから始めればよかったなー、いま気づいたところで遅いんですけど(・ω・;)

あと気のせいかもしれないんですけど。

使いはじめてから、ずっとお腹を下しっぱなしです( ˆ꒳​ˆ; )
ほぼ毎日の様に赤玉のお世話になっとりますが、何故か殆ど効きません(›´ω`‹ )

うーん。
いいんだか、悪いんだか(´・ω・`)(笑)