ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

オタマ、放流

去年は気づかなかっただけだったのかしら…。

もう、オタマを数百匹は捕獲してます:(´◦ω◦`):

鳳凰は、めっちゃ稚魚いたのに別段大きくなった子が3匹別容器に移動しただけ。

まさかと思ったら、そこにもデカイ野郎がいまして。
絶対に食われたっぽい…(*꒪꒫꒪)チーン

まぁ、オタマも私達と同じ様に生きてくには致し方ないことなんだけどさー。

見つける度に空き容器に入れてたんだけど、些か気持ち悪い数になってきたので、甥っ子と近くの川に放流してきました♪

で、帰ってきてから『あっ!』っという間に同じ状態に…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

仕方ないので明日また放流してきます(笑)

で、ずっと卵を産んでくれなかった幹之さん。

やっと産みはじめてくれましたー(⁎˃ᴗ˂⁎)

同じくストップしていた紅帝もポツポツ産んでくれる様に♪

出目ちゃんは、まだダメっぽいですねー。
生まれてきた子供は透明鱗で可愛い子が多かったですが、やはり出目じゃない子もいたので気長に選別します( ˆ꒳​ˆ; )

幹之の数を増やしたので、なんだか36Lのタライでは狭そうに感じたので、紅帝と容器を交換しました。

とはいえ、紅帝も増やしていくつもりでいるので、タライを追加購入するしかなさそうです(((;◔ᴗ◔;)))

そうして容器は増えていく(笑)