ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

冬眠前のめだ活

あともう少ししたら、めだかが冬眠モードに入る為、いじれなくなるので。

それまでは精一杯愛でたいッ!!

ってな訳で、朝からめだ活スタート。

頼んでいた60リットルのプラ舟が届いたので、軽く洗ってから水を入れていきます。

そして幹之(フルボディ)ちゃん2度目のお引越し。
それから幹之のヒレ長ちゃんも親と混泳できる大きさになったので、こちらもエビちゃん共々お引越し♫

想像以上にミナミヌマエビ爆誕してて、ザルが大活躍しましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

そして出目ちゃんの最終選別。

結果、殆ど出目ちゃんおらんかった_( :⁍ 」 )_

出目ちゃんはマジで好きな品種なので、仕事頑張ってるしいいよね!?的な流れで、10匹程追加購入してしまいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。(笑)

稚魚だと、どうにも出目率低かったので、少し値は張りましたが、きちんと出目の特徴が出ている成体を購入しました。

なんつーか。

最初から成体を購入しといた方が確実だし、安かったよね、トータルで考えたら( ˆ꒳​ˆ; )

買おうか迷ってたヒレ長もいたんだけど、とりあえずそっちは春まで待つことにしました。
道の駅で出すかもしれんし。

でもって、予約しててすっかり忘れてたサイクルキャップ。

f:id:nekomachang:20211120203056j:plain

やべ、勢いで買ったけどこんなん被れるんだろうか、私…( ´°꒳°` )

ま、ヘルメットと一緒に脱げばいけるでしょ?!(笑)

可愛いは正義ッ(๑و•̀ω•́)و♡