ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

源氏パイ…?

カナちゃん達のケージに不思議なオブジェがッ(´⊙ω⊙`)

f:id:nekomachang:20200628171830j:plain

その正体は彼女達のシッポでした(笑)

狭いとこが好きなのね~。
よく、この流木の下に3匹潜り込んでます(*´꒳`*)

そして、これはメダカの稚魚。
f:id:nekomachang:20200628172146j:plain
…ではなく、まさかのオタマジャクシの赤ちゃん((( º言º; )))))ゾワァ~

めっさ居るーッ!

なんていうか。
オタマジャクシの赤ちゃんって壁に張り付く習性があるんですかね?
殆ど壁に縦に張りついてました( ´°꒳°` )
※気になって調べたところ、孵化してから3日間は殆ど動かないそうです。
生まれたてなのに、めだかの稚魚よかは全然デカイので活動し始めたら厄介な事になりますね:(´◦ω◦`):

可哀想ですが棄てようと思ったところに同僚が来て、子供にと持ち帰ってくれましたε-(•́ω•̀๑)

因みに、最終的にはコレの倍以上のオタマジャクシを捕獲しました。

オロチの稚魚ケース2箱、楊貴妃や出目の稚魚ケースにも紛れこんでいました(汗)

そういえば、ホテイ草を弄ってた時にタピオカの粒みたいのがついてたんですよねー…

ベタベタして気持ち悪かったから、根っこごとブチ抜いたりしてたんですけど、既に孵化が始まっていた子達が居たんですね(´°ω°)チーン