ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

幸せのお裾分け

職場にオロチが欲しいという人がいたので、稚魚のお裾分けをすることにしました。
f:id:nekomachang:20200610210939j:plain

適当に掬っただけで10匹近くは取れたと思います(笑)
因みに、このちっさなホテイ草には卵をビッシリつけてあります♪

そして、何故か三色稚魚ケースにオロチの様な漆黒の子が3匹ほど泳いでおりましたΣ( ꒪□꒪)‼

そもそもオロチは黒いコンテナボックスを1つも使ってないので、間違える筈はないと思うのですが…( ´ㅁ` ;)

採卵した時に間違って混ぜちゃったのかな( ˆ꒳​ˆ; )

とりあえず不明なのでミックスの方に振り分けました。

去年は真っ黒い子なんて生まれてこなかったんだけどなぁ~。

ま、ミックスのタライにもオロチは居るしいっか(笑)

でもって、増えまくった稚魚達を目の当たりにして、36Lのタライってちっさくね!?って思い始めた今日この頃(((;◔ᴗ◔;)))

梅雨明けにでも60Lサイズを追加導入したいと思います(笑)

紅帝は80Lにしよっかな(*ˊ艸ˋ)

仕事で他の部署のお手伝いに回っててストレス溜まりまくりなんですが、可愛い我が子達のお陰で何とか乗り切れそうです(๑•ㅂ•)و✧