ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

産卵ラッシュヽ(●´∀`●)ノ

裏庭にある、私のめだかZONE
(写りきらなかったけど、まだ続いてる/笑)
家の脇も私のZONEなのでギッシリ置いてあります(๓´罒`๓)
f:id:nekomachang:20200505073041j:plain

そして、卵置き場(仮)
f:id:nekomachang:20200505080718j:plain
去年はミックスの卵置き場でした。
ミックスはまだ確認してないので、後でチェックせねば!
※後で確認したところ、ミックス、紅帝、鳳凰の産卵も確認できました♪

混ざると厄介なので、今回は各々のタライの近くに置いてあります(笑)

生まれたら、そのままコンテナボックスor発泡に移せる様に、ある程度したらカップごとプカプカ浮かせてます♪
で、スポイトでプシューっと放流(笑)

オロチ、三色めだかに続き、三色ラメ幹之と黄金黒鱗の卵も確認でき採れました(๑•᎑•๑)♬

採卵する時の作業台を各々のタライの前に置きたいから、後で100均に行って買ってこよう♪

去年より品種が増えたから、やる事も増えたなぁ(((;◔ᴗ◔;)))
採卵終えてから意味もなく眺めてたりしたので、気がついたら3時間以上外に居ました(笑)

めだかの屋外飼育してる人あるあるですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑