ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

お引っ越し終了~♪

f:id:nekomachang:20200309062706j:plain
あれッ?

結局グラステラリウムにしたのかって?

いやいや、これはハグとヨモギのおさがり~。
ミラ、ヘレン、ソラ、ドリー、オダギリ、レン、リンの新たなお城です♡
レンとリンは父が捕まえて、勝手にケージに入れてました(笑)
卵から孵ったばかりなんじゃないかって位ちっさかったのですが、無事にすくすく育ってくれています♪
前より奥行きが15㎝増えたので広々~♪

そして、思いっきり予算オーバー致しましたヽ(´ρ`)ノ

寧ろグラステラリウムの方が安くすんだぁぁぁぁぁぁあ!

とはいえ、上蓋は新居の方が使いやすい(*ノv`)b
コード穴もサイドにあるから、これまた使い勝手がよい。
グラステラリウムは背面しかなかったし、壁面を少し削らないとコード通らなかったからなぁ。

デメリットを挙げるとしたら、引き戸って点かなぁ。
レイアウトの際にガンガンぶつけてしまった(笑)

ケージの高さを30㎝から60㎝に変更。
ハグは割りと下で寝そべってる事が多いんだけど、ヨモギは壁チョロしたり、上蓋のメッシュにぶら下がってたり。

それから高さがなかったので保温球の取り付け場所に困りました。
ライトドームからだと温度がビミョーに上がらんし、内部に取り付けると、ピョンピョン飛びまわるヨモギが火傷しかねないので数日で止めました(´・ω・`)

因みに、引っ越しの際に2回も逃亡したのはハグの方でした(笑)

蔦とか流木とか、レイアウトがまだまだなのでハグとヨモギの新居は後日アップしたいと思います♪

そして、カナへビちゃん達のケージにサーモスタット取り付けるの忘れてた…(´・д・)