ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ポカポカのポタ日和

家を出た時は空気が少し冷たかったのです。

多分、10時頃に出発。

買い物もしたいと思っていたので、今回
の相棒はママチャリです。

途中、ローソンでサンドイッチとおにぎりを購入。

帰り道、田園風景に囲まれた橋の袂で美味しくいただきました♫

50号バイパスを越えれば、後はひたすら真っすぐ進むと蔵の街に辿り着きます。

バイパス以外は、ほぼほぼ田園風景の中を突っ切ってるので、調子に乗って知らない道を走ろうものなら、たちまち自分がどこにいるのか分からなくなります=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

まぁ、困った時は筑波山を目印に進めば何とかなります(笑)

古河駅の裏手にあるマンションも目印替わりになるので助かってますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

ワークマンで、めっちゃ欲しかった撥水マウンテンパーカーをGET!
ラスワンだった\( *´ω`* )/

あと軍手。

f:id:nekomachang:20210207094213j:plain

春先とか調整難しいんですよねー。

朝方は冷えるけど、日中はフルフィンガーだと暑くて。

遠征先で何度かコンビニの軍手にお世話になりました(笑)

ただ私、手がちっちゃいんですよ。

Sは勿論、XSでも指先余っちゃうんですよね(´・ω・`)

なのでキッズサイズでピッタリフィット(笑)
前回はうさぎ柄と今回とは別のねこ柄を買ったので、今回は違う柄をチョイスしてみました。
安いし気分で変えるのもありですよねー(๑´ㅂ`๑)


で、帰りは珍しく来た道をそのまま戻りまーす。

そして恒例のセリアに寄り道(笑)

産卵床の浮きを買ってみました。
プールスティックはカットするの結構大変だし、何色か買うと余る余る...。

しかもコンパクトだからコンテナボックスに浮かべるには邪魔にならないサイズで良さげ。

f:id:nekomachang:20210207093150j:plain

12個入り。

産卵床も横サイズでカットして使えそうです。

後はハグとおこげちんのゴミ箱を追加。
今までヨモギ達と同じゴミ箱使ってたんですが、まぁまぁ離れてるので、行き来するのが面倒になってきたので( ˆ꒳​ˆ; )

f:id:nekomachang:20210207093249j:plain

シンプルで可愛い。

邪魔にならんし、もう1個買ってカナちゃん達のケージ付近にも置こうかなー。

そんなこんなで60km弱のポタ、無事終了です。
※ほぼ買い物報告になってしまった(笑)