ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

新たなお気に入り場所

f:id:nekomachang:20200307192053j:plain
デデーン。

最近は水飲み場に浸かってから、この鉢植えの中がお気に入りの様です(笑)

つい先日、初脱皮を迎えたゴマシオちゃん。

うまく脱皮できるか不安でイッパイでしたが、無事キレイに剥けましたぁー(∩´∀`)∩

脱皮の少し前はシェルターから出て来なくなり、勿論エサも食べず。
体調でも崩したのかと思い、心配しすぎてハゲるかと思いましたよ…(´・ω・`)
身体が真っ白になったのを目にした時、漸く
『脱皮前だっから食欲なかったんかー!』
と、気づいた次第( ´_>` )ハッハッハッ

そして今日はカナへビちゃん達の新居を買いに行く予定だったのですが、父に急な仕事が入ってしまい明日に延期に_(:3 」∠)_

でも、空いた時間でカナへビちゃん達のケージも奥行き45㎝に対応できる様、木材を買ってきました。

これでケージの選択肢が増えました♪

見た目も使い勝手も断然グラステラリウムなんだけど、クソ重いのと、値段がちと高いのが唯一のネック(*´・v・`)

レイアウトにもお金をかけたいので、引き戸タイプを候補に探してきますッ!

そして、毎週の様にママチャリを酷使していたせいなのか、タイヤ交換して間もないのにタイヤがダメになりましたヽ(´ρ`)ノ

なので今は姪っ子の自転車を拝借中(笑)

やっぱりカゴつき自転車は偉大!