ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

消えた餌の行方

なんと、再度購入しためだかの餌が再び無くなりました!
今回はタッパーの蓋をきっちり閉めていたので庭に撒き散らかされている様な事はありませんでしたが、タッパーごと消え去りました(ノ)゚Д。(ヽ)NO!
シーズン前に、2回も餌を買う事態になろうとは…(笑)
次からは面倒だけど室内保管にしようと思います。
今回もめだか達には何の被害もなかったので、それがせめてもの救いですかね( ˆ꒳​ˆ; )

ジェットコースターの様に変化する気温。

権現堂のさくら祭は今年も中止となりましたが、赤城南面千本桜では規模を縮小して開催しているようです。
赤城山へ走りに行く時に看板(?)を目にすることがあって、前々から気にはなっていたものの一度も立ち寄った事がなかったので、今週末に足を運ぶ予定です♫
ヒルクライムを開始するのが大体ツツジが見頃の時なんで、桜の時期に走りに行くのは初めてです(今回は登りませんけど/笑)

近所の土手にも綺麗に咲いてる場所がありました。
f:id:nekomachang:20220403134821j:plain
※これを撮り終わった瞬間、ママチャリ号が倒れてしまい、傷が出来てしまいました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

今日は3回目のワクチン接種だったので、会場から権現堂までは大した距離がないので桜でも見に行こうと思っていたものの、予報は午後から雨。

大人しく真っ直ぐ帰ってきました。
天気が良かったら、桜を愛でた後に道の駅まで足を伸ばしてめだかの餌を買いたかったのになぁ。

そしてファインちゃんですが、日々活発に…(笑)
話には聞いていましたが結構ジャンプするので給餌はサークル内で行ってます。
それでも飽きるとピョンと飛んでいってしまうので、油断はできませんが(笑)

ゴマもそうでしたが、ゴマの場合は動きが遅いのでねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

因みにココナッツシェルターで寝てたり、こんな風にコルクの窪みで寝たりしてます。
どこに居るか分かるかな?
f:id:nekomachang:20220403142945j:plain

モンスーンソロは届きましたが、別に購入したノズルがまだなので、ノズルが届き次第セッティングしたいと思います!