ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

すり鉢を買ってきた(*´꒳`*)

f:id:nekomachang:20200723200452j:plain
何に使うかといいますと。

めだかの餌をすり潰す為です♪

稚魚用の餌を買ってもワンシーズンで使いきるのはムリなんですよねー。

期限は割りと長めにありますが、一度あけてしまったら表記通りにならないですしね( ´°꒳°` )

今年は親達を里子に出したりしたので、今はチビ~幼魚サイズの子が大半を占めています(特にミックスとオロチ)

大きさを分けてるのも限界があり、現在は口に入らない大きさになったら一緒にしている状況なので体格差が結構あります( ˆ꒳​ˆ; )

その為、同じ容器でも餌を2種類与えなければならなかったりで割りと面倒くさい(笑)

そこですり鉢の出番ですッ!

わぁーい♪
これで大人用の餌をすり潰せば全て同じ餌で済ませられるヽ(●´∀`●)ノ
※品種によって与えている餌が違うので、少し手間が省けた程度なんですけどね(笑)

それから鳳凰の選別容器が足りなくなったので白いボウルも買ってきました♪

此方は外に設置してきてしまったので、後日アップします。

めっちゃ良きサイズです♡

親と一緒にできるサイズまではボウルで管理します。

また明日買い足してこよっと(⁎˃ᴗ˂⁎)