ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

最終乗車ッ!

f:id:nekomachang:20210724125416j:plain
何回目だっけ? 

多分、12or13回目だったと思いますꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

前日まで超絶ハードな業務でしたが、乗車当日はすこぶる元気でした(笑)

座席は初回分は完売。
予約しといて良かった(๑´ㅂ`๑)

残念ながらIMAXではなかったので迫力はやや欠けてましたが、何度観ても善逸の霹靂一閃を繰り出す瞬間は鳥肌が立ちます♡

BGMも神ってるんだよなぁ。

ありがとう、鬼滅。



で、帰ってきてから、めだかのお世話。

暑いしか言えないくらい暑いし、めだかのタライも温い…ってか、温水プールよか温い:(´◦ω◦`):

水換えしても数日でグリーンウォーター化しちゃうし、もうヤダ(:›_ヽ)_

今年は採卵しまくるつもりでいたものの、仕事が忙し過ぎて去年以上に手抜き飼育です( ˆ꒳​ˆ; )

ただ去年に比べると病気の子は極端に減りました。
塩やメチレンブルーの出番が殆どない状況です。

おたまじゃくしは、めっちゃ増えましたけどね(›´ω`‹ )

あく取りで毎日掬ってます(笑)

でもって、ヤモさんベビーはあれから全く生まれてくる気配がありません(´°ω°)チーン

おまけにかなり育っていたであろう卵は途中で死んでしまった様でカビが生えてきてしまいました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

裏庭に埋葬しました。

チビは食べる量も増え、今までより一回り大きいコオロギも食べれる様になりましたよー♫

コオロギの成長スピードも早いので、カナちゃん達の口のサイズに合う子をキープするのがムズい(汗)

なので、たまにレオパブレンドのお世話になってます。

ヤモさん達にしろカナちゃん達にしろ活餌と人工フードどっちも食べてくれるから、本当に助かる〜。

あと、今年になって気づいたんですが、窓用エアコン。

ルーバー閉じたままで使ってました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

どうりで冷えないと思ったんだよな(笑)

やっぱ説明書はきちんと目を通さないと駄目ですね。

壊す前に気づいて良かった( ˆ꒳​ˆ; )