ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

おたまじゃくしとグリーンウォーター

驚愕の出来事が!

なんと、とある容器のおたまじゃくしだけ見事に全滅Σ( ºΔº 〣) 
※飼育していた訳ではないのですが、多忙過ぎて手が回りませんでした(:›_ヽ)_

容器の水は、めっちゃ濃いグリーンウォーター。
今までに見たことがない程に濃い緑でした( ˆ꒳​ˆ; )

すると一匹、おたまじゃくしの亡骸が浮いていました。

あく取りで救って土にかえします。

あまり濃いグリーンウォーターは、めだか達にも良くないので水換えをする事に。

すると、かなりの数の亡骸が出るわ出るわ:(´◦ω◦`):

しかし、めだかの稚魚達は全て元気に泳ぎまくってたという(笑)

別の容器にお引越しをさせ、結局その容器はリセットしました。

おたまじゃくしって意外にデリケート?

それとも単にめだかがタフなだけ?(笑)


今年は去年以上に自粛が必要な状況ですね。
ワクチン接種は再来月のあたま。
自転車に跨がるのは通勤の時のみになっています。


人気の少ない夜間から早朝にかけて乗るしかないなぁ。
暑さも凌げますしね♫

補給も出来るオートパーラー巡りなんか良さそう(*´艸`*)フフ

トイレは道の駅で済ませばコンビニに立ち寄る必要もないしな。

工夫すれば、自転車も楽しめますね(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

乗り切るぞ!