ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

久々のめだか活

今日は暖かいを越して暑いくらいでしたね( ˆ꒳​ˆ; )

ノーマルの幹之は一匹残して全滅してしまいましたが、三色ラメ幹之は20数匹確認できました♫

うーん、何が違かったんだろう?
容器は両隣に置いてあったから、日当たりや温度は関係ないと思うんですよね。

更に松井ヒレ長幹之も全匹生存確認ができてますが、この子達も幹之と同じ並びに置いてありました。

ミナミヌマエビも普通にいたから水質も問題なかった筈‥‥。

今年でめだ活3年目ですが、それでもまだ手探りの状態です(´・ω・`)

そして、この陽気を活かして新たなめだかを投入しました!

『黒カブキ』

名前、めっちゃかっこよくないですか!?

見た目も含めて一目惚れしちゃいました♡
何度か写真を撮ろうと試みたんですが、荒ぶっていてムリでした(笑)

5匹で1500円しなかったかな。

家に帰ってきてから調べたら、どうやらこの子は幹之系の改良品種の様でしたΣ( ꒪□꒪)‼

何だかんだで幹之めだかに縁がある様です(笑)

♀3♂2だったから、うまく繁殖までもってけるといいなぁ♫

あとミックスで、めっちゃキレイな子の詰め合わせがあったので、そちらも購入。
f:id:nekomachang:20210221204136j:plain
○で囲ってある子が何とも言えない色合いで好みです♡
幹之のフルボディも入っていて大満足ッ\( *´ω`* )/


おまけ
めちゃリアルなフィギュアを戴きました(笑)
f:id:nekomachang:20210221203807j:plain
ブラックナイトというモルフみたいです。
レオパというよりワニにしか見えんꉂꉂ( ´ ꒳ ` )