ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ママチャリでポタる

常総線

一時停止と共に下りる遮断器。

せっかくの三連休に思いっきり地元にいるのには訳がありまして。

本当ならば猪苗代経由で

『道の駅 猪苗代』

『道の駅 ばんだい』

を経て会津若松まで走って行って、そこから西若松駅会津田島までワープ(確か40kmくらい)

そこから、また自走で帰宅…という計画を立てていたのですが、如何せん距離が距離なので。

A地点の天気が良くてもC地点でアウトとかね( ´•ω•` )

たいした距離じゃなきゃ一時的な雨は気にしないんですが(寝ずに走る)過去最長の360kmライドになるのでリスクは避けたい…しかも峠が大半を占めるので尚の事。

現段階では来週末も天気ビミョーそうなので、今週がラストチャンスだったので悲しい(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

何でラストチャンスかって?

10月から11月末までは紅葉シーズンの為、自転車でそのまま乗るのは不可なんです。

それ以降は、そもそも寒くなって無理ですし(:›_ヽ)_

ま、焦って行く必要もない!

来年の楽しみにとっておいて、地元を堪能しましょう♬

『道の駅 しもつま』

ここではトイレ&きっぷのみを購入して先を目指します!

南下していくと『豊田城』が見えます。

更に進んでいくと…

最終目的地に到着ッ!

『道の駅 常総

この為に走ってきたのだ(*´艸`)‪𐤔𐤔

この後、一部崩落しました…(´°ω°)チーン

メダカがめっちゃ安い!!

持って帰れる距離じゃない…無念…_(:3 」∠)_

サイクルラックも設置されてます。

トイレも冷房が効いてて快適でした(๑´ㅂ`๑)

地元の野菜ときっぷを買って帰ります。

小貝川沿いにいたニャンコ。

ピント合わせてたら、そっぽ向かれてしまった(笑)

筑波サーキット

自宅から10km以上離れているのにも関わらず、走行音(マフラー音?)が普通に聞こえますꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

走行距離:55km

さて、明日はロードのタイヤ交換でもするかなぁ。