ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

道の駅 記念きっぷ集め/群馬編

はい、日付は変わりまして日曜日。

今日は群馬を攻略します!!

愛用していたベッドライトがブッ壊れてしまったので二代目ヘルメットライトを新調しました。

色が可愛すぎる♡

そして、めっちゃ明るい!!

滑り止めがついてないのでヘルメットの穴に通して固定しました。

こんなに漆黒の中、走っているのは自分以外いる筈がないと思い大声で歌っていたら、まさかの同士がおりました\(^o^)/

そういえば前日は茂木でブルベ一行に遭遇しました。

みなさん反射ベスト着用(これは距離関係なく必須だけど)+ヘッドライト装着してたから400以上の方だったのかな。

暑い中ご苦労さまです。

群馬県庁。

いや〜、利根サイは緑が多くて癒やされる。

前回より更に北上すると可愛いお馬さんにも逢えます♡

そして更にその先へ進むと

『道の駅 よしおか』

まだ営業時間前なので帰りに寄ります。

サイクリングロード沿いにあるので助かります♫

一旦サイクリングロードから外れてR17へ。

白井宿。

そして『道の駅 こもち』

白井宿は道の駅の裏手にあります。

風情があってオススメです。

カフェもあります。

こちらもまだ営業時間外でした( ´ω`;)

致し方なし。

こちらが『道の駅 まえばし赤城』

最近できたばかりの道の駅です。

無駄に大きい…ん、広い??

これからテナントとか増やしてくんかなぁ。

規模の割に見るとこあんまなかった( ´•ω•` )

サイクルラックも少なッ!!

確かラックが4台しかなかったです。

足りな過ぎでしょ( ˆ꒳​ˆ; )

昨日に引き続き行く先々でアイスを食べてます(*´༥`*)モグモグ

橋を渡って対岸にある道の駅を目指します。

『道の駅 よしおか』に戻って腹拵え♡

唯一、ここではアイス食べませんでした(セブンティーンのアイスを買って食べたけど/笑)

これにて本日の目的であったきっぷ集めは終わりとなります。

さぁ、あとは頑張って帰るのみ。

コストコ前のセブンであんみつを購入。

しかしスプーンを忘れられました∑(๑º口º๑)!!

し・か・も…あまりの暑さにデコに冷えピタを貼ってから気づい為、あんみつを食すのは断念。

サドルバッグにそっとしまいました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

前の日に2時間しか眠れなかったのが要因なのか、帰宅後ほどなくして強烈な吐き気が…結局その夜は何も口にせず寝ました(›´ω`‹ )

水分も採れない程の吐き気は初めて。

熱中症ハンガーノックかも?!

次の日が仕事ということもあり、普段より飛ばして帰ってきたからなぁ( ˆ꒳​ˆ; )

でも楽しかったから、よし!!

無事カエルジャージに袖を通すこともできたし大満足のライドとなりました♬

走行距離:210km