ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

GWライド/宮城⑤

朝焼け、めっちゃキレイ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

昨日コンビニで買ったカレーライス&サラダを食べて出発です!

前日、強風で走れなかった

『仙台亘理自転車道

工事してる箇所があって、少し迷ってしまいましたが無事に走ることが出来ました♬

おや?

あまり近づくと逃げられてしまうと思い、少し離れたところから撮ったのでズームしてもよく分かんなかった…( ´•ω•` )

猛禽類なのは間違いなさそう。

チョウゲンボウかなぁ。

とりあえず朝から珍しいものを見れて嬉しい♡

前回訪問した荒浜小学校跡です。

多賀城市内にも津波の被害が分かる標識が設置されています。

教訓を活かした建造物も。

 

こまめに補給して、えっちらおっちら進みます。

自分でも驚くほど元気で順調、順調♬

長閑な田園風景。

柳津駅

ここからBRTを利用して気仙沼まで行けます。

道の駅 津山。

かなり混んでいたのと、帰りに別の道の駅に寄り道するつもりだったので今回は立ち寄らずに先へ進みます。

緩やかな登りを越えた先には…

遂に南三陸町に来ました!

海だぁ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そして見えてきたのは

『防災対策庁舎』

手を合わせる方。

ただただ静かに見つめる方。

さんさん商店街は、この直ぐ裏手にあり観光客で賑わっていたのですが、此処だけは本当に静かで。

まるで時が止まっているかの様でした。

最後まで職務を全うし亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

さんさん商店街に入って、まず目をひくのはモアイ像!

イースター島から贈られてきた正真正銘の本物のモアイ像です。

チリから復興への祈りを込めて贈呈されたものだそうです。

30分程並んでありつけた

『キラキラうに丼

臭みがなく、めっちゃ美味しかったです♡

ウニだけじゃ飽きちゃうかな?なんて思ってたんですがペロッっといけちゃいました(*´艸`*)フフ

お土産を買って、次の目的地

『道の駅 上品の郷』

を目指します!

⑥に続く。