ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

今度こそ仙台亘理自転車道

前回の宮城ライドで飛行場だと思ってたところ(本当に真ん前で飛行機が離着陸していて大迫力でした!路肩あったら止まって写真撮りたかった…)は仙台空港で、アンダーパスだと思ってたのは仙台空港トンネルでした(笑)

このトンネル、厄介なことに歩道が片側にしかない。

しかも出口から歩道がないという鬼畜仕様(笑)

反対側に渡らないでよかった( ˆ꒳​ˆ; )

車道は車道で生きた心地しなかったけど。

なので今回は少し迂回するカタチになりますが、海岸沿いの仙台亘理自転車道を通ることにしました。

というか、前回も仙台亘理自転車道を走りたかったんですが、進む方向間違えちゃったんですよねーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

あとはですね、前回は疲れすぎちゃって松島では何一つ食さずに終わっちゃったので、今回は牡蠣カレーパンと牛たんカレーパン食べようと思ってます(*´艸`*)フフ

翌日の南三陸さんさん商店街では、ウニ丼!

そして、名取で自転車をそのまま部屋に持ち込める宿を見つけたので(ただ持ち込み可という訳ではなく、何と室内に壁掛けラックが設置されてます!)初日は石巻ではなく名取に泊まることにしました♬

エレベーターも奥行きがあって広いらしく、まさに自転車ファースト♡

キャンセル料が直前まで無料という神対応なのもありがたいッ(๑´ㅂ`๑)

『名取ゆりあげ温泉  輪りんの宿』 

施設名から自転車への愛を感じますね♡

その日のコンディション次第ですが、松島海岸でプチグルメ堪能してから宿に向かう予定。

引き続き、天気がもつことを祈るのみです(笑)