ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

初の新幹線輪行

帰りは在来線キツそうなので、なんと今回は新幹線で帰ってくることにしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

あと、色々プランを練り直したりして宿泊先も変更した結果…

半値近くになった事もあり、今回は新幹線を使って帰ってきます。

ただJR東日本では特大荷物スペースつき座席は設けられていないので、そこが唯一不安要素ですかね…(一応、現時点では誰も確保していない状況の3列シートの最後部座席をとりました)

ま、何とかなるでしょ(*´罒`*)笑

初日に松島観光してから名取に戻ってくるつもりでしたが、希望する座席が取れたのがまぁまぁな時間帯だったので、松島観光は最終日にあてることにしました。

かなり時間があるので仙台駅まで走っても良かったんですが、人気が少ないとこの方が輪行作業し易いので(笑)

で、次の日は南三陸から再び名取の辺りのホテルに宿泊する予定でしたが、となると2日間で500km以上走る(※初日に松島観光するプランの場合)ことになることに気づきました(;・ж;・;)チョブ

こりゃ、ちとオーバーユース気味だよなぁ。

前回は『とにかく走りきる』って感じだったので、今回は気持ちに余裕をもって楽しむのもありなんじゃない?!

ってな訳で、2泊目はキャンセル空きを狙って石巻のホテルをおさえることに成功しました\( *´ω`* )/

走行距離が短くなった分、南三陸をしっかり堪能できそうです♬

走ってみないことには、どうなるか分かんないですけど石ノ森萬画館にも行けたらいいなぁ。

最終日なら余裕あるけど、お土産増えるだろうから2日目になんとかしたいなぁ(ΦωΦ)フフフ…

ま、欲張ると疲れちゃうしね。

いつも通り行き当たりばったりでいきます!!(笑)