ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

GWライド/宮城③

馬牛沼の白鳥さん達は無事にシベリアへ旅立った様です。

いつもだったら、この列車に乗って帰ってくるんだけっけ。

緑と青空と列車。

めっちゃ良き。

そして空港トンネルを避ける為に迂回してやってきたのは『北釜防災公園』です。

震災当日は自分が住んでる地域でも停電&断水状態だったので、ラジオからの情報だけが頼りでした。

幸い電気や水道は翌日のお昼頃には復旧したのですが、TVをつけて最初に目に飛び込んできたのが衝撃的な仙台空港の映像だったのを今でも鮮明に覚えています。

いま見てる景色。

心に刻んでおこう。

それにしても飛行機の後ろ姿って何だか愛らしいですねꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

離着陸の様子が大迫力で見れます。

遊具類もあるので親子で楽しめる場所となっております。

チェックイン前に腹拵えと思って立ち寄った

『かわまちテラス閖上

この先は人、人、人…

お目当てのお店も行列ができており、翌日にウニ丼を食べに行く予定だったので並んでまではなぁ〜…

今回はスルーさせていただきました( ´°꒳°` )

それにしてもネットで見ていた外観となんか違うなぁーと思っていたら、この裏にも店舗があって、そちらから撮った方が映えたかもしれません(笑)

お腹が空いていたのと観光客で賑わっていたのもあり、撮影には行かなかったのですが、次に来た時はこちらで食事をして撮影もきちんとしたいなと思います(๑´ㅂ`๑)

こんなこともあろうかと、次なる候補先も見つけてあります(ΦωΦ)フフフ…

さぁ、次いってみよー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

④に続く