ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

GWライド/宮城②

再スタートを切ったものの、日没間近。

雲の動きが分かりません…( ´°꒳°` )

そして緩んできたスマホホルダー。

締めようと思って気がつきました。

どこかにアーレンキーを落としてきた様です。

ちょっとした段差で動くので苛つく(悪いのは自分)

鏡石でダイソー発見!

漸くイライラから解放されました\( *´ω`* )/

今度は失くさない様に反射ベストのポッケにin。

心配していた雨も大丈夫そう。

路面もウエットからドライに。 

ふぅ、一安心♬

しかし急に吹きはじめる北風=向かい側。

仮眠しようと思ってる

『道の駅  あだち』

遠ひ…_(:3 」∠)_

23時ちょいに漸く到着。

併設されてるコンビニでご飯を買って、ひとまず補給。

で、いざ寝ようと思ったら微妙な音量で動画みてるオッサンがいる( -᷄ω-᷅ )

仕方ないので別の休憩所に移動。

最初の場所より少し明るいけど煩いよかマシ。

 

めっちゃ広くないですか?

そして夜明けまで、こちらで突っ伏して寝ておりました(っ˘꒳˘c)

スタート直後、何か足がぎこちない。

幾ら仮眠をとったとはいえ、フカフカのお布団で寝ないと駄目ですね(笑)

そして朝イチからのザ・向かい風\(^o^)/

ボッコボコの歩道。

車道は大型車が高速並みにかっ飛ばしてるので怖くて無理〜。

ゆっくりと歩道を進んでいきます。

急いでる訳じゃないしね。

で、ふと気づきます。

『お腹減ってる』

寝る前にガッツリ食べて、その後は寝ただけだから大丈夫と思ってたんですけどねー。

駄目でした(笑)

福島市内に入れば大好きな“すき家‘’があったのを覚えてたので焦らず走ります。

すき家の少し手前で虹を確認(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

この直後にパラパラと小雨が降ってきたんですが、食事を終える頃にはやんでました。

前回は『福島ゾーン長っ!』って印象でしたが、今回は逆に『あれッ?こんなに短かったっけ?!』と、何だか拍子抜けな感じに。

今回も危うく標識を見逃すとこでしたΣ( ºΔº 〣)

※実際、気づかずに通り過ぎてしまい戻って撮影しました(笑)

③に続く