ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ロードバイクで夜景を見に行こう

前回は色々と失敗したので、今回はきちんと準備をしてから出発しました。

土曜日は予報で風がちと強めだったので見送り。
雨も嫌いだけど風も嫌い(´・ω・`)

で、今回は翌日に仕事が控えてるので目的地は軽井沢よりだいぶ手前の安中駅の真裏にそびえ立つ
東邦亜鉛
それから、もう一つの目的地は
『道の駅 玉村宿』
前回は夜明け前にトイレを利用しただけだった為、新軍配ラーメンを食べ損ねたんですよね(っω<`。)

日中、交通量の多い時間帯に走るのは割とストレスなので夜明け前からのスタートです。
昼間より交通量も少ないし快適そのもの。
ただ、もう少しすると気温が更に低くなるので、春先までは日中メインになると思います。

さて、本題のロングライドの話に戻ります。
途中、伊勢崎の自販機食堂に立ち寄りました。
今まで利用していたピットイン77より清潔感があって、少しルートから外れる程度なので個人的にはお気に入り休憩スポットになりそうです♫
お肉が厚めで美味しかったです(*ơ ᎑ ơ )
キーホルダーとオリジナル缶バッジを2個購入しました。
キーホルダーに至っては食べ物よか高い…(笑)

そして夜景スポット!
いつ見てもカッコイイ(๑´ㅂ`๑)
めっちゃ寒くてガタガタ震えながら撮りました(笑)
それから高崎に入る前に、まさかのキツネに遭遇!
タヌキは地元でもよく見掛けるけど、キツネはお初でした。

でもって、ここまで自販機食堂でバーガー1個だけ(麺類は売り切れてて買えませんでした)
100km近く、よく走ってこれたな( ˆ꒳​ˆ; )

すき家で補給タイム!

さぁ、次は最後の目的地へ。

目的のラーメンは道の駅内にある『Tama亭』さん。

食券スタイルですが、そのまま厨房にオーダーが入るので、番号が呼ばれるまで席で待つだけでいいんです。

で、もうひとつオススメな所が
『肉の駅』で売られている揚げ物類。
注文(こちらも食券スタイルです)してから揚げてくれるのでサックサクで、めちゃくちゃ美味しいです♡

少し時間がかかるので、ラーメンの食券を購入してから直ぐに買いに行きました。
まだ10時前だというのにガッツリ食べてます(笑)

そして、実はもう一つ狙っていたものがありまして…
たまごサンドです!!

たまごサンドは11時から販売だったので、店内を散策したりして少し時間を潰してました(*ơ ᎑ ơ )
というか、そもそも道の駅オープン前から2時間待ってたんですけどね(›´ω`‹ )

寒すぎて自転車に乗る気力もなかったので駐輪場に停めて散歩してましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

睡眠削って走ってきたので、これまたガタガタ震えながら耐えましたよ(笑)

さすがに、たまごサンドはもう食べませんよー(笑)
お持ち帰りです♫

帰りは日没前には家に着きたいので必死にペダルを回しました(;•̀ω•́ )

途中エネルギー切れで、セブンでぜんざいを買ったんですが、これがめっちゃ美味♡

気に入ったので自宅近くのセブンでも買っちゃいました♫

今回走ったルートです。
速度やら所要時間とか出てますが、恥ずかし過ぎて魅せられるレベルではないので編集でカットしてます( ˆ꒳​ˆ; )