ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

袋田の滝、リベンジライド!

天気がコロコロ変わる、変わる…

その度に他の走行ルートを考えるも、翌日にはまた…の、繰り返し_( :⁍ 」 )_

お陰で私のスマホの画面はグーグルマップのアイコンだらけになってしまいましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

でも、走り行きたい場所ってまだまだあるんだ!と気づけたのは良かったかな♫

前日までは奥多摩丹波山村〜都民の森経由で走る気満々だったんですが、いきなり不穏な『降水確率60%』の表示。

時間帯的には行けるか!?って感じだったんですけど、せっかくのロングライド。

可能な限りリスクは減らしたい。

う〜ん、困った…。

他の候補先の天気を再確認するも、やはり全滅。

地元だけはお天気バッチリなんですけどね( ˆ꒳​ˆ; )

こうなったら地元で考えるしかありません。

大洗、霞ヶ浦…走りに行ったとこはなんかときめかないのよね( ´•ω•` )

ってか、地元で走りに行ったのって後は筑波山くらいだ(笑)

故に候補はたくさん見つかる筈なのに、全く見つからない謎(◉ω◉`)

………!

袋田の滝ッ!

数年前、目的地まで残り僅かのところでタイヤがバースト(しかもこれが初パンク/笑)

タイヤの切れ端で応急処置して泣く泣く帰ることに…

帰路を考えると、距離があるので応急処置したとはいえ引き返すのが賢明と判断。

確か秋だったので、朝晩は冷え込みが厳しく、春になったらリベンジしよ!とか思ってた筈なんですが。

冬眠期間中にすっかり忘れた様ですꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

で、今回は夏。

めちゃクソ暑い夏…こんな時にロングライドの計画とかアホの子がすることだと思うんですが、折角の大型連休。

前半…というか、大半が雨で終わる。

となれば、走れる日に出来るだけ長く乗りたいじゃないですか。

暑い時間帯に走るのを減らす為に、深夜スタートです。

この事が後に失敗だったことは次の記事にて!