ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

道の駅 東山道伊王野/お蕎麦ライド

来週は雨、雨、雨の予報( ´•ω•` )

次のロングライドに向けて、フレームバッグとトップチューブを取り付けての試走もしたかったので那須へお蕎麦を食べに行く事に決定〜♬

アジャスター使ってボトルケージを下げても、クソちっさいボトルしか入らないという(;・ж;・;)チョブ

でも新たに導入したバッグはどちらも期待以上に優秀♡

サドルバッグ不要で走れました(トップチューブも不要だったんですが取り付けた状態で走ってみた感じを知りたかったので)

ボトルの件については、マウントつかってどうにかするorヒルクライムの時のみフレームバッグ諦めるの二択ですね( ○'н' )ムゥ-

普段のライドではこまめにコンビニ補給してるので、実は走りながら水分補給って殆どしてないのですよ。

流石に夏場は摂るように気をつけてますけど(笑)

では本題に戻りま〜す。

到着したのが開店時間から1時間過ぎてたので残っているか不安でしたが、無事ありつけることができました⸜(๑º꒳º๑)⸝ピョンピョン

大繁盛の模様で、別館に案内されてる方もいましたが比較的回転は早い感じがしました。

水車天ざる蕎麦セット(限定)

蕎麦よりうどん派なんですが、とても美味しかったです(*´༥`*)モグモグ

このおっきな水車が…

この小屋の中にある巨大臼(何と直径2m!)に繋がってます。

タイミングが良ければそば打ちの様子も拝めるみたいです。

少し散策した後、いちごサンデー♡

さ、頑張って帰りましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いつもはトイレ休憩して先を目指して走り続けるパターンなので、間違えずに帰れるか少し不安(笑)

結果は…

NO迷子で帰ってこれましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

さくら市の直売所で半額になっていたお弁当を購入。

めっちゃ美味しかったんですが、まさかのゴミ箱が設置されてなかったという(ノ)゚Д。(ヽ)NO!

サドルバッグがあったら、迷わずブッ込んでたんですけどね(笑)

仕方ないので箸を半分にへし折って容器の中にポイ。

蓋を閉めて半分に潰してバックポケットに入れて持ち帰ってきました。

その距離60kmꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)

下野の辺りで何だかオシャレな石蔵がある事に気付きます。

吉田村Village

U字工事がローカルTVで紹介してた場所だ!

番組でも弄られてましたが、村にVillageって(笑)

日没前に帰りたかったので今回は写真も撮らずにスルーしてしまいましたが、次は撮影も兼ねてお邪魔させて貰おうと思います♬ 

走行距離:208km