ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

袋田の滝リベンジライド②

夜間スタートの時って毎回眠れません。

修学旅行を翌日に控えた小学生状態(笑)

私だけの道だぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

吉田村Village。

LRTの駅。

撮る気力が残っておらず写真はありませんが、帰りに走っているところを初めて見ました。

高根沢のファミマにて補給タイム。

コンビニの少し手前の道でウォーキングしてる、おっちゃんにランドヌールと勘違いされました(笑)

ま、確かに反射ベスト着てライト3灯+テールライト3灯。

更にヘルメットにもライトつけてるフル装備だもんな。

『気をつけてね』と声を掛けていただき、有り難かったです♬

八溝グリーンラインに入ると烏山のローソンまでコンビニはありません。

距離にして21km。

平坦な道だったら全く問題ない距離ですが、八溝グリーンラインはアップダウンの連続。

オマケに暗くて坂の終わりが見えないのが地味にツライけど、見えないからこそ登れた気もする。

これは八溝グリーンラインに出る前の道ですが、本当の本当に漆黒。

外灯ないし、色んな意味で怖くて夜間スタートした事を激しく後悔しました( ´•ω•` )

因みに、この辺もアップダウンきつめ。

止まったら死ぬ…と、思えて止まれなかった(›´ω`‹ )

ひたすら恐怖との戦いでした。

途中、すぐ脇から伊之助みたいなフガフガって鳴き声が聞こえてきたから『まさか猪!?』と焦ったらブタでしたꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)

あ、養豚場だったのね。

暗くて分かんなかったわ…。

3つくらいトンネルあったかな。

当たり前ですが、夜中なので車なんて走っちゃいません。

ふぅ。

それにしても、もっとトンネル作ってくれよってくらいアップダウン半端なかった…。

そういえば、以前走った時も『また坂かよ!』って嘆きながら走ってたわ( ˆ꒳​ˆ; )

馬頭のローソン。

ここから大子の道の駅までは補給する場所がございません。

27kmくらいだったかな?

先程のこともあるので5時近くまでコチラで過ごしていました(笑)

心配していましたが、八溝グリーンに比べると天国!

なんて優しい道なの。

長閑な田園風景に癒やされます。

ただ霧が凄い。

 

進むにつれて、どんどん濃くなってる\(^o^)/

道の駅 奥久慈だいご

まだ早くて営業していなかったのでトイレだけ済ませて、袋田の滝を目指します。

ここから5km程です。

いよいよゴールが見えてきました!

③に続く